事件

山口敬之は今何してる?嫁(妻)や子供は誰で名前顔画像はある?

スポンサーリンク

伊藤詩織さんと山口敬之さんの間に性的暴行のトラブルがあったとして、裁判にもなりかなり注目が集まっています。

裁判では伊藤詩織に330万円の支払いを命じ裁判で勝訴しました。

そんな山口敬之さんは今何をしているのか気になる所です。

スポンサーリンク

山口敬之と伊藤詩織さんの間でトラブル

ジャーナリストの伊藤詩織さん(30)と、伊藤さんから15年4月に性的暴行を受けたとして1100万円の損害賠償を求めた民事訴訟を起こされ、18日に東京地裁(鈴木昭洋裁判長)から330万円を支払うよう命じる判決を言い渡された、元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(53)が一夜明けた19日、都内の日本外国特派員協会で会見を開いた。

今から4年前ほどの2015年に伊藤詩織さんと山口敬之さんの間にトラブルがあったとし伊藤詩織さんが裁判で訴えました。

当時伊藤詩織さんと山口敬之さん2人はタクシーに乗り、山口敬之さんさんに「部屋を取ってある」と言われ、無理やり車外へ連れ出そうとしました。

伊藤詩織さんは意識がないまま足元もフラフラの状態だったそうですが、泣き声のような声を上げていたということで山口敬之さんが強引にホテルへ連れ込んだと思います。

そして、伊藤詩織さんかた訴えられた山口敬之さんは当初では、

「名誉を毀損し、プライバシーを侵害した」

逆にプライバシーの侵害だとして反訴しました。

スポンサーリンク

山口敬之さんと伊藤詩織さんの裁判の結果

“総理ベッタリ記者”こと山口敬之元TBSワシントン支局長、そして彼に「レイプされた」と主張する伊藤詩織さんとの間で係争中の損害賠償訴訟の判決が言い渡された。山口記者の主張を全面的に退け、詩織さんに330万円の支払いを命じる勝訴。

12月18日にやっと民事訴訟に判決が下りました。

長い間、

2016年7月:嫌疑不十分で不起訴

2017年9月:東京第6検察審査会も不起訴逆転の理由がないとして不起訴

と不起訴が続いてました。

その背景には、民事事件として証拠がないということでした。

しかしそれにあきらめかった伊藤詩織さんは刑事裁判をやめ、民事裁判を起こしました。

民事裁判で今回、山口敬之さんは330万円の支払いを命じられました。

逆に山口敬之さんが反訴しましたが、伊藤詩織さんの主張が信ぴょう性高いとして認められたということになります。

長い闘いでしたので、伊藤詩織さんは少しほっとしたと思います。

スポンサーリンク

山口敬之は今何してる?学歴や経歴も

民事裁判で勝利した伊藤詩織さんですが、裁判ではなかなか言葉を発しなかった山口敬之さんは「今何してる?」と言われています。

330万円の支払いに対しては全く納得いってないということを語っています。

いまだなお、合意の元だったと主張しているようです。

山口敬之さんは高学歴だということで、学歴や経歴を見ていきます。

山口 敬之(やまぐち のりゆき)

出身地:東京都

生年月日:1966年5月4日

年齢:53歳(執筆時点)

学歴:慶應義塾大学経済学部卒

職業:ジャーナリスト(フリー)、アメリカシンクタンク客員研究員

山口敬之さんは、1990年に慶応義塾大学を卒業していて、それからTBSに25年間も報道局で務めます。

2013年にはワシントン支局長を務めましたが、2015年に解任され営業局に異動することになりました。

そして2016年の1月15日に政治団体の「日本シンギュラリティ党」代表に就任します。

日本シンギュラリティ党とは東京都選挙管理委員会とのことです。

それ以降報道番組やワイドショーなどにも多数出演しています。

主な出演番組がこちら。

 

[aside type=”normal”]

モーニングショー

Mrサンデー

ニュースザップ

教えて!ニュースライブ正義のミカタ

[/aside]

 

どれも超有名番組だということがわかります。

スポンサーリンク

山口敬之嫁(妻)や子供は誰で名前や顔画像はある?

そんな山口敬之さんに嫁や子供はいるのでしょうか?

気になったので調べてみたところ、山口敬之さんは結婚していて嫁と息子の3人家族だということがわかりました。

山口敬之さんの嫁は以前一緒に働いていたテレビ局で勤務していた女性なんだそうですが、一般人のため詳しい情報はわかっていません。

しかし、以前には美人な嫁だと言われていて、当時フジテレビの記者だったそうです。

息子さんについても一般人のようですので名前や顔画像と学校などの詳しい情報はありませんでした。

分かることに関しては、山口敬之さんは2002年に結婚したということですので、そこから計算すると息子さんは高校生くらいの歳の若い子供だという事が分かります。

もし分かり次第詳しくまた追記させていただきます。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では伊藤詩織さんが民事裁判で勝利しましたが、いまだ山口敬之さんは納得していない様子でした。

家族がいるのに一体なにしてるのかと思いますし、当時伊藤詩織さんは意識がなかったということで普通に考えれば強引に連れ込んだとしか考えられません。

早く罪を認めて、伊藤詩織さんにきちんと謝罪もしてほしいところです。

長い戦いでしたが、ようやく結果がでましたので伊藤詩織さんも少しほっとしたでしょう。

今後も注目です。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。