事件

白川郷が火災の理由や原因はなぜ?放火犯人誰で名前や顔画像は?

世界遺産である白川郷の駐車場で火災になったと悲劇が起こりました。

首里城に続いてまた世界遺産での火災ですが、理由や原因はなんだったんでしょうか?

放火であれば犯人は一体誰なのか気になりますね。

そこで今回は

白川郷が火災の理由や原因はなぜ?放火犯人誰で名前や顔画像は?

について取り上げます。

スポンサーリンク

白川郷が火災の理由や原因はなぜ?

4日午後、世界遺産の合掌集落がある岐阜県白川村荻町の小屋で火災が発生し、少なくとも消防車3台以上が出動、現在も消火活動にあたっている。

 消防によると、午後2時40分ごろ、「小屋が燃えている」と近所の人から通報があった。今のところけが人の情報は入っていないという。

 現場近くに止まったバスの中から撮影された映像では、小屋の奥に大きな火柱が立っていることがわかる。近所の店の従業員によると、燃えているのは小さな合掌造りの建物で、人が住んでいるような小屋ではないという。(AbemaTV/『AbemaNews』より)

4日の午後に世界遺産である白川郷に火災起きてしまい話題になっています。

また世界遺産での火災ですのでとても悲しいですね。

これは事件なのか事故なのかとてもきになるところです。

 

ツイッターでは火災の動画が投稿されています。

見てみるとかなり激しく燃えていることがわかります。

火災の原因としてはまだ不明ということです。

そもそもこんなところで火災起こるのはなぜなんでしょうか?とても不思議ですよね。

焚き火する時間帯でもないですし、どっちかというと放火の可能性が挙げられますよね。

スポンサーリンク

白川郷に火災が起きたと気づいた時間帯

白川郷に火災が起きたとわかった時間帯は

14:40ごろだということです。

 

[aside type=”normal”]

14:40頃 バスの運転手が電源棟(らしい)から煙が出てるのに気づく。

炎が上がる 14:45頃 消火活動開始。

屋根が落ち始める。

他の建物(橋を渡った方にも)に放水 14:50頃 消防車(小さい)が来て消火活動 15:10頃 煙のみ見えるようになる 。

[/aside]

しかし大きく燃えてるように見えますが、燃えたのは屋根だけだということで大きい範囲での火災ではないようです。

白川郷集落は川の対岸だったから大丈夫みたいです。

スポンサーリンク

白川郷が火災の放火犯人誰で名前や顔画像は?

 

今回火災が起きましたが、まだ原因や理由については判明していません。

放火ではないとしたらどのような理由が挙げられるのでしょうか。

現在考えられることとしては

配電盤が原因で火災が起きた可能性も挙げられます。

配電盤は要点検しないといけませんね。

白川郷が火災ネット上の反応は?

https://twitter.com/a_lgbtl_2004/status/1191287582488846337

 

まとめ

今回の記事では

白川郷が火災の理由や原因はなぜ?放火犯人誰で名前や顔画像は?

について取り上げました。

また世界遺産での火災だということで心が痛みますね。

これは事件なのか事故なのかまだ不明ですが早く原因を解明して欲しいところです。

しかし大規模な火災ではなく屋根だけ燃えてることですので、大き被害はないということですので少し安心ですね。

くれぐれも怪我だけには注意ですね。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。