タレント

本田秀夫の高校・大学どこや妻(嫁)子供はいる?講演会(セミナー)も開催

スポンサーリンク

本田秀夫(ほんだ・ひでお)さんは日本の医学者で専門としては精神科医のプロフェッショナルとして活躍されています。

本田秀夫さんはテレビ出演もありながら本の出版や講演会・セミナーなどにも活動されていてとても幅広い活動をされています。

医者だということでとても頭も良さそうですし学歴もきっとすごいと思います。

本田秀夫さんは講演会・セミナーや本では発達障害の方と向き合い続けてるそうですのでとても大変でやりがいがある仕事だと思うんです。

今回の記事では

本田秀夫の高校どこや妻(嫁)子供はいる?講演会(セミナー)も開催

について取り上げます。

スポンサーリンク

本田秀夫の高校・大学どこ?

 

本田秀夫さんは日本の精神科医として活動されています。

そんな本田秀夫さんはきっと頭いいだろうなと思うので高校や大学はどこか気になりますね。

調べてみると本田秀夫さんは兵庫県の名門校である私立灘高等学校だということがわかりました。

私立灘高等学校と言えば天才の集まり・・・というイメージ笑。

やはりすごいんですね。

大学は東京大学医学部を卒業されていますので大学も日本トップの名門大学ですね。

学歴を見るとやはり勉強漬けの日々だったのかもしれませんね。

ちなみに、私立灘高等学校も開成高校と日本一を争うくらいの頭のいい学校ですから勉強の才能の塊ですね。

主に私立灘高等学校出身の有名な方と言えば、

 

[aside type=”normal”]

程一彦

大田良平

野村明大

中田考

盛山正仁

西村康稔

山田淳

江崎勝久

遠藤周作

可能涼介

[/aside]

 

がいます。

スポンサーリンク

本田秀夫の妻(嫁)子供はいる?

 

エリートで精神科医として活躍される本田秀夫さんは結婚しているのでしょうか?

結論から言うと結婚しているんだそうです。

しかし、おそらく妻(嫁)さんは一般人の方の可能性が高く情報が全くありませんでした。

本田秀夫さんはSNSをされていたら何かしらご家族の写真も投稿されているのかなと思ったのですが、SNSもされていませんので不明でした。

子供はいるのかも調査しましたが子供がいるかどうかも不明でした。

しかし本田秀夫さんの年齢からするといても全然おかしくないですし、子供さんも一般人の方だと思いますので情報がないんですね。

もしいたとしたら本田秀夫さんは高年収だと思いますし人柄も素敵だと思いますのでとても幸せそうな家庭なのかなと勝手に想像がつきました。

こんな頭も良くて笑顔が素敵な本田秀夫さんはご家族にとってとても頼もしくてかっこいいお父さんだと思いますし、とても羨ましいですよね。

 

スポンサーリンク

本田秀夫の講演会(セミナー)も開催

 

本田秀夫さんは講演会・セミナーにも積極的に開催をしているようです。

しかしとても人気なのか本田秀夫さんの講演会(コンボ)は定員に達したため受付を終了しましたと公式ページに更新されていますのでとても人気があるんだと思います。

講演会に参加したい方はすぐに申し込みをしないとダメなようです。

本田秀夫さんの講演会についての公式ホームページはこちらからどうぞ。

本田秀夫の講演会公式ホームページ

スポンサーリンク

コンボって何?

本田秀夫さんの講演会のコンボって何でしょうか?

コンボとは

精神障害をもつ人たちやその家族等、当事者の視点を活動の中心にすえる

医療・福祉などさまざまな現場において、当事者は受け身の立場におかれがちです。私たちは、当事者が主体的に生きていくことができる環境づくりをめざすにあたって、 当事者の視点を活動の中心にすえていきます。

科学的な根拠に基づく精神保健医療福祉サービスの普及活動を進める

精神障害者やその家族は、有効性について科学的な根拠があり、質の保証されているサービスを受ける権利を持っています。私たちは、そのようなサービスに関する情報提 供と技術支援を積極的に行ない、サービスの普及と、社会の意識変革と実施システムの構築に貢献します。

志を同じくする人や団体が有機的に連携し、地域精神保健福祉の向上をめざす

さまざまな立場の人間が有機的に連携をすることが可能であれば、私たちはより物事を多面的・総合的・創造的に考えることが可能となるでしょう。地域の草の 根的活 動 が大きなパワーとなり、望ましい社会の実現に多大な貢献をすることでしょう。私たちは立場・職種・領域にとらわれない自由闊達な組織をめざしています。

まとめ

今回の記事では

本田秀夫の高校どこや妻(嫁)子供はいる?講演会(セミナー)も開催

について取り上げました。

本田秀夫さんは精神科医として活動されていますがやはり学歴もとてもすごくて精神障害のかたと向き合って活動されているようです。

病院だけでなく、本や講演会などにも積極的に行っていますのでファンの方がとても多いように思います。

患者さんからするととても頼もしい存在だと思いますし、ご家族も尊敬してると思います。

今後の活躍も期待したいと思います。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。