森喜朗が激痩せで病気?その原因(理由)がんだった!顔画像比較してみた

スポンサーリンク

森喜朗さんは日本の政治家であり東京オリンピックやパラリンピックの会長を務めています。

そんな森喜朗さんがネット上で「痩せている」と話題になっています。

やせてるということは病気の可能性や単純にダイエットがありますよね。

そこで今回は

森喜朗が激痩せで病気?その原因(理由)がんだった!顔画像比較してみた

について取り上げます。

スポンサーリンク

森喜朗が激痩せで病気?その原因(理由)がんだった!顔画像比較してみた

日本の政治家である森喜朗さんがネット上で「痩せている」と言われ話題になっているようです。

そこで画像を比較してみました。

 

どうでしょうか?

確かに以前はほっぺがもっとふっくらしていましたが、現在ではかなり細いように見えます。

ネット上では「病気か?」と心配の声が多くあがっています。

 

気になったので調査してみたところ『ガン』だったと言うことがわかりました。

2020年東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長の森喜朗元首相(78)は3月28日、最近がんの手術をしていたことを明らかにした。

3月28日にガンの手術をしていたようです。

テレビではガンだったと言うことは報道されていなかったのかもしれませんが、ネット上では公表しているようです。

そして、

「(体重が)100キロ以上あったが、今はもうこんなに痩せてしまい、今日、量ったら85キロだ。苦労して痩せたというか、がんの手術をしたばかりだからだ」

体重が、100kg→85kgまでに落ちたと言っています。

20kgほど痩せたと言うことでかなり痩せたと言うことがわかりました。

ですが、痩せていると言うのは『ガン』だけでなく実は別に理由もあったようです。

その上で森氏は「このままどれだけ持つか分からないが、東京都のために、オリンピックのために、痩せるような思いで頑張っている」と述べた。

オリンピックのために痩せているとも言っています。

そして、森喜朗さんは以前にも2002年に前立腺がん、2015年には肺がんの手術を受けていることもわかっています。

2000年に入ってからかなり病気をしてるようですので身体の調子がかなり心配ですね。

スポンサーリンク

森喜朗の前立腺がんって何?

そもそも前立腺がんって何でしょうか?

前立腺は骨盤を形成する骨の一つである恥骨の裏側にある臓器です。この前立腺のおもに外腺の上皮細胞ががん化し発症するのが前立腺がんです。

今後日本では前立腺がんを患ってしまう人が急増することが予想されています。

前立腺がんでは初期症状ではほぼ症状がないのでかなりわかりにくく、気づいたらがんが大きくなっていたと言うことも多くあります。

注意点としては、

  • 尿の回数が多いこと
  • 排尿後の尿が残った感じがする

です。

もしこれに気づいた方はすぐに病院でみてもらうことをお勧めします。

大きくなって気づいたら間違いなく遅いですから、早期発見できるといいですね。

芸能人で前立腺がんにかかってた人は誰?

芸能人で前立腺がんを患っていた人はいるのでしょうか?

有名なのは宮本亜門さんが前立腺がんを患っていたと言うことです。

『名医のTHE太鼓判!』の番組で検査したところ発覚したようです。

視聴率が10%を超える人気番組『名医のTHE太鼓判!』(TBS系)。MCをアンジャッシュの渡部建(46才)と山瀬まみ(49才)が務め、芸能人の私生活に密着して日々の生活習慣や健康法をジャッジし、対策などを紹介する。その4月8日放送回で、また新たな有名人の病気が発覚した。

検査したところ前立腺がんに約1センチほどの腫瘍が発見されました。

「ゲスト出演した宮本亜門さんが2月下旬に番組で人間ドックを受けた際、前立腺に約1cmの腫瘍が見つかったんです」(TBS関係者)

かなりショックだったと思います・・・。

2019年の3月に都内の病院で検査し発覚したそうです。

いきなりがんと判明したらとても恐ろしいですよね。

スポンサーリンク

森喜朗に対してネット上の反応は?

 

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では

森喜朗が激痩せで病気?その原因(理由)がんだった!顔画像比較してみた

について取り上げました。

確かにネット上で言われているようにかなり痩せていることがわかりましたね。

今回だけでなく以前にもがんを患っていたようですし、かなり体調が心配です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です