タレント

徳井義実の会社設立(チューリップ)いつ?ドバイ逃亡へ確信犯だった?

スポンサーリンク

徳井義実さんが税務申告漏れがあったとして国税局から指摘があったとして大きく報道され話題になっています。

そして、徳井義実さんは会見で「うっかりしていた」「やろうやろうとしていた」など申告を忘れていたかのようにインタビューに答えていましたが、ネット上では確信犯だと言われています。

まさか徳井義実さんがこんな事態になるとは誰も予想できなかったと思いますし、驚きですよね。

今回は徳井義実さんが設立したチューリップについて取り上げます。

スポンサーリンク

徳井義実の会社設立(チューリップ)いつ?

徳井義実さんは申告漏れがあったとして国税局から指摘され大きな問題になっています。

徳井義実さんが設立したチューリップ会社はいつ設立したのでしょうか?

ニュース報道によると

徳井は個人会社として株式会社チューリップ(以下「チューリップ社」)を2009年に設立しました。役員は徳井一人だけであり、タレント活動に基づく収入はすべてこのチューリップ社に入れ、徳井はチューリップ社から役員報酬を受領しております。

ということですので2009年に設立したということなります。

約9年前に設立したということですね。

そして、設立した理由としては『節税』だと言われています。

節税することによってより収入が自分に入ってくるようにと会社を設立したんだと思います。

そして、ネット上では徳井義実さんはケチだとも言われていました。

https://twitter.com/hazakzak/status/1187560835469545472

https://twitter.com/5DanstK3BmmIvjg/status/1186928611325956096

 

スポンサーリンク

徳井義実はドバイ逃亡へ確信犯だった?

今回徳井義実さんが申告漏れがあったとして国税局から指摘され問題になっていますが、会見では「うっかりしていた」「やろうやろうとしていた」と言ってました。

しかしネット上では確信犯だと言われています。

その確信犯だと言われる理由はなんでしょうか?

あるラジオで徳井義実さんがこのように語っています。

チュートリアル徳井義実(44)が、5年前に放送されたラジオ番組で、税金がかからないという理由で、UAEのドバイに移住したいと語っていたことが、ここにきて問題視されている。

ニュースの報道によると5年前のラジオでドバイに移住したいと語っていたそうです。

ドバイは税金はほとんどかからないため日本のお金持ちの方は多く移住しています。

このことから徳井義実さんは脱税したのは確信犯だったと言われる理由ですね。

https://twitter.com/Top_of_Jun/status/1187213656158695425

https://twitter.com/Vno334/status/1187202677341478912

 

スポンサーリンク

徳井義実はADHDだった?

徳井義実さんが会見で「うっかりしていた」「やろうやろうとしていた」とインタビューに答えてたということでネット上ではADHDではないかと指摘されています。

もちろんこれはあくまでも噂と仮説です。

スポンサーリンク

徳井義実に対してのネット上の反応は?

 

まとめ

今回の記事では

徳井義実の会社設立(チューリップ)いつ?ドバイ逃亡へ確信犯だった?

について取り上げました。

確信犯だと言われている徳井義実さんですが、確信犯だと言われてもしょうがないですよね。

数年にわたり申告漏れがあったということは忘れていたレベルではないと思いますし、明らかに故意なのかなと思いました。

今後どうなるのか注目です。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。