タレント

徳井義実の復帰(復活)はいつか予想!番組降板で自粛を発表!

スポンサーリンク

今回徳井義実さんが申告漏れで国税局から指摘を受け問題になっていますが、26日に徳井義実さんが自粛すると発表しました。

当然ではありますが、ファンの方はこれにはショックだったと思いますし、まさか徳井義実さんが申告をしていなかったという社会人として常識なことをしていないかったことにもついてショックですね。

そこで今回は徳井義実さんが自粛したということで復帰はいつになるのか予想してみます。

スポンサーリンク

徳井義実の復帰はいつか予想!番組降板で自粛を発表!

今回徳井義実さんが申告漏れがあったとして国税局から指摘があり問題になっていますが、26日に自粛を発表しました。

「チュートリアル」の徳井義実さんが、申告漏れなどを指摘された問題で、追徴税額が、あわせて1億円を超えていたことがわかった。

徳井さんは26日、当面の間、芸能活動を自粛すると発表した。

徳井さんが設立した個人会社「株式会社チューリップ」は、2018年までの7年間で、1億円を超える申告漏れや所得隠しを指摘されていた。

徳井さんは、2018年12月に修正申告と納税を済ませたということだが、関係者によると、追徴税額は7年間で、法人税およそ3,700万円のほかに、消費税およそ2,100万円と、源泉所得税およそ4,400万円の、あわせて1億円を超えていたという。

徳井さんは26日、所属先の吉本興業のウェブサイトで、当面の間、芸能活動を自粛すると発表した。

徳井義実さんがおよそ1億円越えの納税をしていなかったということで驚きですよね。

やはり芸能界は売れたらかなり稼げるんだと思います。

しかし気になるのが徳井義実さんは自粛したということで芸能界復帰はいつになるんでしょうか?

例として、板東英二さんが2012年に個人事務所で約5000千万円の所得を隠していたとして発覚し、自粛を発表しました。

しかし板東英二さんから自粛から約1年ほどで活動復帰をされています。

板東英二さんを参考にしてみるとやはり自粛から復帰できるのは金額のことも考えて一年以上はかかるのではないかと思っています。

徳井義実さんは個人的にはとても面白かったですし、テラスハウスも欠かせないレギュラーとして出演されていましたので今後見れないのかと思うと正直個人的にはかなりショックです・・・。

ですが、こんな事態になったからには自粛は当然ですししっかり反省してもらいたいと思います。

会社を設立したのも節税だと言われていますので、やはり申告すること自体が嫌だったのかもしれませんね。

レギュラーを持ってる番組も多くありますので、数多くの番組にも迷惑がかかりそうです。

https://twitter.com/nikubenkimaru/status/1188075053771935744

https://twitter.com/shimoda_kohei/status/1188039255987064832

https://twitter.com/maybeblue1unico/status/1188023582942564353

スポンサーリンク

徳井義実のレギュラー番組どうなる?

徳井義実さんは超売れている芸人さんですのでいくつかレギュラー番組を持っています。

レギュラー番組は

  • 人生最高レストラン
  • ダブルベッド
  • 今夜くらべてみました
  • シブヤノオト
  • しゃべくり007
  • テラスハウス

人生最高レストランに関してはすでに26日に放送される内容は中止だと発表しました。

自粛ということで一年以上の番組出演はないかと思われます。

これだけの番組に迷惑かかるのは相当痛いですね・・・。

特にしゃべくり007はとても人気が高いテレビ番組ですので非常に残念です。

スポンサーリンク

徳井義実に対してネット上の反応は?

https://twitter.com/8uuPOSuiZiFpjXR/status/1188079048099942400

https://twitter.com/5977s/status/1188075826543087617

 

まとめ

今回の記事では

徳井義実の復帰(復活)はいつか予想!番組降板で自粛を発表!

について取り上げました。

徳井義実さんの復帰は1年以上になりそうな予感がします。

レギュラー番組もかなり多く持っています。

非常に残念ですが、今後に注目です。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。