一般

峯水亮(水中写真家)の年齢や年収は?結婚や嫁子供いるか調査!

スポンサーリンク

峯水亮(みねみずりょう)さんは日本の水中写真家として活躍されていて写真症のグランプリやアメリカのウェブサイトでも取り上げられたすごい腕前をもつ水中写真家です。

峯水亮さんはあまり聞いたことがない水中写真家ですが年齢や年収はどれくらいなのでしょうか?

結婚はしていて嫁や子供がいるのかも気になりますね。

そこで今回の記事では

峯水亮(水中写真家)の年齢は?

峯水亮(水中写真家)の年収は?

峯水亮(水中写真家)は結婚や嫁子供いるか調査!

について取り上げます。

スポンサーリンク

峯水亮(水中写真家)の年齢は?

水中写真家として活動される峯水亮さんは年齢はいくつなのでしょうか?

  • 名前:峯水亮
  • 生年月日:1970年(49歳)
  • 出身地:大阪府枚行方市

峯水亮さんは水中写真家になる前は20歳の時にスキューバダイビングをされていて美しい海の世界をたくさんの人たちに伝えようと思って水中撮影をはじめました。

そして、その撮影腕前は日経ナショナルジオグラフィック写真賞のグランプリ受賞や2017年にはアメリカで個展開催しアメリカのウェブサイトでも取り上げられ一躍有名になりました。

個展を開くほどのということですのでかなり腕前があり綺麗な写真がとれるんでしょうね!

実は書籍も販売していてネットではアマゾンや楽天などで2700円で購入することができます。

発行日:2018年8月13日

夜の海にあらわれた、美しい浮遊生物。眼には見えないきわめて小さな姿をカメラで覗いてみれば、姿も、色も、生態も、うっとりするほどの世界。28年間、海の神秘を撮る男の渾身の写真集です。

ちなみに峯水亮さんはいろんな番組にも出演されていますのでこれからもっと注目度も上がると思います。

もし興味がある人は実際に書籍を手にとってみてください!

スポンサーリンク

峯水亮(水中写真家)の年収は?

水中写真家として活躍される峯水亮さんは年収どれくらいなのかきになりますね。

そもそも写真家は年収は割といいイメージがあります笑

水中カメラマンのことを水中グラファーとも言われるみたいです。

そんな水中グラファーの峯水亮さんの年収は公表されているわけでもないので予想になりますが、

書籍

テレビ出演

受賞

などいろんなことを考えますと

1500万円以上はありそうです!

水中カメラマンの世界では腕前が認められると1000万以上もあるんだそうです。

そう考えると最低でも1000万以上はあるとわかりますね!

ちなみに、写真家といってもいろいろありますがあげると

会社勤務のカメラマン

フリーランスのカメラマン

アシスタントカメラマン

があります。

経験がない方は、

平均的には300万円ほどなんだそうです。

フリーランスカメラマンの場合、

1000万以上とかなりの高年収です。

アシスタントカメラマンの場合、

月収10〜15万円が相場です。

スポンサーリンク

水中カメラマンに向いてる人ってどんな人?

水中カメラマンと聞けば普通に写真を撮るだけで難しそうなイメージですがそれを水中で撮るということでかなり難しそうに思います。

水中カメラマンが向いてる人というのはこのような人が挙げられます。

プロ意識が高くて、自然が大好きな人

だということです。

当たり前っちゃ当たり前ですね笑。

撮影を楽しみながら好きになることで知識を得たり撮影技術が向上します。

早朝や深夜に問わない場合もあるそうですので、水中で撮ることも考えるとかなり体力勝負ですので体力の自信がある人じゃないと難しそうです。

峯水亮さんは美しい海の世界を伝えたくて水中グラファーをはじめたということですので本当に自然を愛していることも伝わりますし、相当努力したんだと思います。

そして、水中グラファーになるには写真専門学校に進学したほうがいいみたいです。

撮影するにはダイビング資格も取得しないとダメですので、知識とダイビング技術と撮影技術が必要ですので簡単にはなれません。

スポンサーリンク

峯水亮(水中写真家)の動画

峯水亮さんを取り上げている動画がありましたのでご紹介します。

動画にはいろんな魚が写っていてまだまだこんな綺麗な魚がいるんだなと衝撃的な内容になってます。

そして峰水亮さん自身がYoutubeに動画をアップしていることもわかりましたので、掲載しておきます。

 

峯水亮(水中写真家)は結婚や嫁子供いるか調査!


水中グラファーとして活躍される峯水亮さんは結婚はしていて嫁や子供はいるのでしょうか?

峯水亮さんは2001年に嫁の陽子さんというかたと結婚していることがわかりました!

結婚した当初は峯水亮さんは31歳だったということです。

結婚して18年くらいでしょうか。

割と結婚生活も長いということで仲が良さそうです!

しかし峯水亮さんは水中グラファーということで日本だけでなく海外にも行くことがあったそうですので家にいることが少なかったそうです。

ですが、峯水亮さんは嫁の陽子さんには申し訳ないと思っていると語っていましたので、とてもいい旦那さんなんだなと思いました。

仕事上仕方がないので嫁の陽子さんもきっと理解してくれたんだ思います。

一般的には家にいなくなると会話がなくなったりすれ違いが起きたりして離婚する確率がイメージ的には高いように思いますが、それを乗り越えてますからラブラブなんでしょうね笑。

そして、峯水亮さんと陽子さんの間には娘の宙(そら)ちゃんという娘さんがいることがわかりました。

2008年に生まれたということですので現在は11〜12歳くらいでしょうか。

陽子とさんと娘さんの顔画像については見つけることができませんでしたので、おそらく一般人かと思われます!

こんな素敵な立派な父親はとても羨ましいですし自慢の親ですよね。

娘さんにも写真の素晴らしさも教えてると思いますし、同じ道を歩んで欲しいって思ってるのかもしれません。

そうなると娘さんの今後も楽しみですね!

まとめ

今回の記事では

峯水亮(水中写真家)の年齢は?

峯水亮(水中写真家)の年収は?

峯水亮(水中写真家)は結婚や嫁子供いるか調査!

について取り上げました。

水中グラファーは想像以上にきついと思いますが、峰水亮さんくらいの凄腕カメラマンになるとかなりの年収がありそうです。

嫁とも仲が良さそうに思いますし、子供さんもいるということですのでこれからの活躍と幸せを願いたいと思います。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。