一般

鈴木則宏の年収や病院どこで経歴!結婚(家族嫁子供)は?

スポンサーリンク

鈴木則宏さんは慶応義塾大学の医学部神経内科のリーダーとして活動されいて、国内トップクラスの腕前を持つ脳神経内科専門医の方です。

大学も名門だということでとても頭のいい方ですごいですよね。

そんな鈴木則宏さんの年収はどれくらいなのか?病院どこで経歴も気になります。

家族もいるのかも調査します。

そこで今回の記事では

鈴木則宏の年収は?

鈴木則宏の病院どこ?

鈴木則宏の経歴!

鈴木則宏の結婚(家族嫁子供)は?

について調べてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

鈴木則宏の年収は?

 

慶応義塾大学の医学部精神内科のリーダーとして活躍されている鈴木則宏さんですが、一体年収はどれくらいあるのでしょうか?

鈴木則宏さんが年収を公表してるわけでもないですので、完全に予想となりますが、

まず神経内科医の平均年収は1,500万円だとされています。

やはり平均でもこれだけの高年収ですからすごいですね。

そこから考えると鈴木則宏さんはテレビ出演もされていますので、2000万円ほど年収あるのではないかと予想しています。

しかし、神経内科医は高年収ですが年収に幅が出やすい診療科です。

スポンサーリンク

鈴木則宏の神経内科医とはそもそも何?

神経内科医が働く場所は、主に脳神経外科系病院かリハビリテーション病院です

必要なスキルはそれぞれで異なり、途中でキャリアを方向転換することは難しいと言われています。

脳神経外科系病院や急性期病院では、専門医の資格や神経難病などの症例数などが求められます。ALS、パーキンソン病、アルツハイマー病、てんかんなどの専門の医師は転職に有利になります。

リハビリテーション病院や療養型病院、在宅医療などは、高齢化により脳血管障害や認知症に伴う機能障害を持つ患者の増加で、求人が増えています。

リハビリテーション病院での採用は、リハビリ管理以外にも一般内科の対応が可能かどうかを重視します。急性期病院のように当直やオンコールはなく、QOLを重視したい医師に合う職場です。

また、地域医療の一つとして推進されている在宅医療に対応するために、さまざまな医療機関が在宅医療部門を立ち上げ、老健施設、高齢者住宅などの訪問診療なども増加しています。

開業医は多くはありませんが、首都圏や都市部で開業する場合は、画像センターなどがあるため、自前でCTやMRIを導入する必要はありません。電子カルテとリハビリ用器具などの医療機器を導入すれば開業は可能です。

スポンサーリンク

鈴木則宏の病院どこ?

鈴木則宏さんは慶應義塾大学医学部精神内科のリーダーとして活躍されていますが、4月から神奈川県の藤沢市にある病院で勤めています。

その病院が湘南慶育病院です。

国内トップクラスので腕前を持つ医師ですのでとても信頼もできる安心できる医師だとわかります。

主に病院では、

頭痛外来では、片頭痛を中心に、群発頭痛、緊張型頭痛、その他の非定型的顔面痛、慢性連日性頭痛といった難知性慢性頭痛にも対応している。

に対応されています。

スポンサーリンク

鈴木則宏の経歴!

1977年3月 慶應義塾大学医学部 卒業
1981年3月 慶應義塾大学大学院医学研究科博士課程(内科学専攻)修了・医学博士
1981年4月 慶應義塾大学医学部内科学助手
1982年6月 静岡赤十字病院神経内科副部長
1982年9月 慶應義塾大学医学部内科学助手に復職
1986年9月 スウェーデン・ルンド大学医学部医学細胞研究学教室に国外留学
1986年9月 スウェーデン・ルンド大学大学院医学研究科(神経科学)入学
1989年11月 スウェーデン・ルンド大学大学院医学研究科(神経科学)修了・医学博士(PhD)
1989年12月 慶應義塾大学医学部内科学助手に復職
1991年4月 水戸赤十字病院第一内科部長兼神経内科部長
1997年4月 水戸赤十字病院副院長
1998年6月 北里大学医学部内科学専任講師
1999年7月 北里大学医学部診療助教授(内科学)
2002年4月 北里大学医学部内科学助教授
2003年10月 北里大学医学部診療教授(内科学)
2004年4月~ 慶應義塾大学医学部教授-内科学(神経)に就任
2004年10月~2006年9月 慶應義塾大学病院副院長(兼務)
2007年10月~2017年6月 慶應義塾医師会会長(兼務)
2018年4月 慶應義塾大学名誉教授
2018年4月 湘南慶育病院 病院長

鈴木則宏の結婚(家族嫁子供)は?

鈴木則宏さんは頭も良く年収も高いということがわかりましたが、家族はいて結婚しているのでしょうか?

鈴木則宏さんはSNSやフェイスブックも探してみる限りありませんでしたので、結婚してるかどうかの情報はありませんでした。

鈴木則宏さんは1952年生まれですし、年齢的や年収を考えてもいない方がおかしいかもしれません。

なので、ご家族は一般人の方かもしれませんね。

もし結婚されて家族がいるとすれば自慢の父親だと思いますし、裕福な家庭だと思いますのでとても羨ましいです。

鈴木則宏のプロフィール

  • 名前:鈴木則宏
  • 生年月日:1952年12月16日
  • 出身地:不明

まとめ

今回の記事では

鈴木則宏の年収は?

鈴木則宏の病院どこ?

鈴木則宏の経歴!

鈴木則宏の結婚(家族嫁子供)は?

についてまとめてみました。

頭も良く高年収の鈴木則宏さんはいろんなテレビ番組の取材や出演もされている有名な方ですし、トップクラスの腕前も持つ医師ですのでかっこよくてすごいですよね。

ご家族がいるのかは不明でしたが、もし情報があればお願います。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。