料理

ノビレチンを豊富に含むスーパー食材の効果的な食べ物(食材料理)!沖縄では有名!

スポンサーリンク

10月15日に『名医とつながる!たけしの家庭の医学』の番組でノビレチンを含む食材が紹介されました。

そもそも普段生活していてノビレチンって何?って思いますよね。

普段聞きませんので、わからない人も多いかと思います。

ノビレチンはとても健康にいいとされているのでとても気になりますね。

そこで今回の記事では

ノビレチンを豊富に含むスーパー食材の効果的な食べ物(食材料理)!

沖縄では有名!

について調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

ノビレチンを豊富に含むスーパー食材の効果的な食べ物(食材料理)!ノビレチンは沖縄では有名!


ノビレチンを含む食材ってなんでしょうか?

健康にいいとされるノビレチンを多く含む食材は、

シークヮーサーです。

シークヮーサーとは、沖縄県が特産でよく栽培されている食材です。

見た目はレモンや、ミカンに似ていますね!

沖縄では当たり前のように食材として使われていて、レモンの代わりに果汁、飲み物、料理に使われたりしています。

コンビニでもシークヮーサーの飲み物、お酒もあるくらいです。

スポンサーリンク

ノビレチンとはそもそも何?

沖縄でよく使われている食材のシークヮーサーにはお香のノビレチンを含んでいることがわかりましたが、そもそもノビレチンとは一体なんでしょうか?

ノビレチンとは果物などに多く含まれる有機化合物であり、フラボンを骨格にもつポリ目時氏フラボノイドの一種です。

そして、ダイエット効果にも効果抜群ですので体型を気にしてる女性の方には必見ですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では

ノビレチンを豊富に含むスーパー食材の効果的な食べ物(食材料理)!

についてまとめてみました。

沖縄で当たり前のように食材として使われていて、飲み物やお酒にも利用されています。

そして、ダイエットにも効果絶大ですのでぜひ女性の方には試してほしいです。

スリムな体型を手に入れて好きなお洋服を着たいですね。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。