phaファニートの結婚や彼女は?収入源(年収)や本名が判明?

スポンサーリンク

10月13日pha(ファ)さんが2年ぶりに二度目のノンフィクションに出演されます。

pha(ファ)さんはテレビで放送されるのが今回だけでなく昔から結構有名な方のようです。

日本一有名なニートという肩書きを持っているpha(ファ)さんですが、結婚や彼女はいるのでしょうか?そして、収入減や本名も気になりますね。

そこで今回の記事では

pha(ファ)ニートの結婚や彼女は?

収入源・年収はどこから?

本名が判明?

について調べてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

phaファニートの結婚や彼女は?

ザ・ノンフィションに出演されたpha(ファ)さんは結婚はしているのか?彼女はいるのか?気になりますね。

気になったので調べてみたところ、2019年10月現在でもpha(ファ)さんは結婚はしていなく独身のままということがわかりました。

そして、本人のブログからはこのようなことが書かれていました。

今彼女が欲しいのかどうかとかもよくわからん。

ということですので、彼女もいない可能性が高いですよね。

結婚はもちろん、彼女もいない人生は楽しいのでしょうか?

それ以上に楽しいことが色々とあるんでしょうか。

最近の若者では20代男性で交際すらしたことがない人が30%ほどいると統計でわかっています。

理由としては、

付き合うのが面倒

自分の趣味二時間を使いたい

という価値観の人がかなり多いためです。

この価値観の人間からすれば結婚や彼女がいなくても幸せように感じるようです。

しかしpha(ファ)さんは現在40代ですから、若者とは違いますがニートという肩書きがあるためもし本人が欲しくてもなかなかできずらい可能性もありますね。

40年間で彼女は何人いたのかも気になります笑。

スポンサーリンク

pha(ファ)ニートの収入源・年収は?

日本一有名なニートということでpha(ファ)さんは一体どこから収入源入ってくるのでしょうか?そして年収となると大体どれくらいなのでしょうか?

主にpha(ファ)さんの収入源

主にpha(ファ)さんの収入源がこちらです。

  • ブログの広告収
  • 原稿の執筆料
  • 本の印税
  • メディア出演料

ということです。

昔pha(ファ)さんが違う番組でも出演されていた時には当時ブログの広告収入は10万円弱だったということでそこそこブログだけでも生活ができるくらいの収入はあったそうです。

そして、pha(ファ)さんのブログがこちらです。

pha(ブログ)

pha(ファ)さんはインターネットさえあればなんとかなると思っているようで、びっくりなことに「お金に困ってるんです」とツイッターでつぶやくと誰かがお金を振り込んでくれたり、ご飯を奢ってくれたりするそうです。

ですので、ニートと言っても全く収入がないっていうわけではないということですのでうまくいきてるんだなと思いました。

pha(ファ)さんの年収

そして、気になる年収についてもですが

2013年に主にpha(ファ)さんは「ニートの歩き方」という本を出版されていて、当時は年収80万円ほどでした。

本の印税が大体10パーセントと言われている世界です。

本はそこまで儲からないと言われる理由はこれですね。

年収を公表しているわけでもないのであくまでも予想にはなりますが、大体200~300万ほどなのではないかと予想しています。

スポンサーリンク

pha(ファ)ニートの本名が判明?

pha(ファ)さんはニックネームで活動されていますが、本名はなんでしょうか?

本名は、荒川智則さんです。

  • 名前:荒川智則
  • 生年月日1978年12月31日
  • 年齢:40歳
  • 出身地:大阪府大阪市
  • 大学:京都大学

 

スポンサーリンク

pha(ファ)がニートになった理由

pha(ファ)さんはニートという肩書きを持っていますが、なんとあの名門大学の京大出身です。

京大を出てるのに、ニート・・・って思っちゃいますよね。

しかも、京大という大きな門をゲーム感覚でやって合格してしまったというから驚きです。

働くことをやめた理由は、お金のために毎日嫌なことをやり続けるのがうんざりした。ということです。

pha(ファ)さんは28歳までは普通に働いてたんだそうですが28歳で退職しそこからニート生活になります。

ちなみに過去の番組でも紹介されていましたのでよければこちらの動画ご覧ください。

 

まとめ

今回の記事では

pha(ファ)ニートの結婚や彼女は?

収入源・年収はどこから?

本名が判明?

についてまとめてみました。

現在はニートという肩書きではないそうですが、少し前までニートという肩書きで活動されていました。

京都大学出身ということで頭もいいはずなのに大手企業に就職しなかったのは驚きでした。

pha(ファ)さんをみてると本当に世の中はいろんな働きがあるんだなと改めて認識でき、感動しました。

世の中の固定概念をすて、自分なりに生きるというのはとても素晴らしいなと思いました。

今後の活躍も注目して期待していきたいと思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です