タレント

川崎希への嫌がらせ相手誰で顔画像や名前は?悪質すぎてヤバイ!

スポンサーリンク

元AKB48の川崎希さんが公式ブログ上で嫌がらせの書き込みを3年前から書き込まれそれが悪質すぎると話題になっています。

川崎希さんは3年前からずっと書き込みに耐え続けましたが、ついに書き込み者に発信者情報開示請求を行うことを発表しました。

川崎希さんに嫌がらせを行う相手は一体誰なんでしょうか?顔画像や名前は公開されているのでしょうか?

そこで今回の記事では

川崎希への嫌がらせ相手誰で顔画像や名前は?悪質すぎてヤバイ!

について調べてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

川崎希に対する書き込み事件の概要

元AKB48メンバーで、実業家でもあるタレントの川崎希さんが10月8日、公式ブログで、ネット上での嫌がらせに対して、発信者情報開示請求をおこなったことを公表した。

ブログによると、3年くらい前から、レストランなど行った場所ほぼすべてに、無銭飲食や窃盗をしていたなどの連絡を入れられたり、妊娠を発表してから「嘘つくな」「流産しろ」などのメッセージが毎日届いていたという。

さらに、匿名の掲示板で「みんなで自宅に着払いで荷物を送ろう」「海外にいる間は放火するチャンス」などと投稿されたこともあるそうだ。その後、所属事務所に相談して、発信者情報開示請求をすることになったという。

川崎希への嫌がらせ相手誰で顔画像や名前は?悪質すぎてヤバイ!

川崎希さんが公式ブログで嫌がらせの内容の書き込みを3年間されたようですが、内容があまりにも悪質すぎるんですよね。

そんな悪質な内容を書き込みした人物って一体誰なんでしょうか?

現時点での情報では、おそらく悪質な書き込みをした人は10人ほどいるようです・・・。

まだメディアでは公開されていませんので、公開され次第すぐに更新します。

しかし、まだ悪質の書き込み者は特定されていませんが、いったいどのような人物たちが書き込みを行うのか、堀ちえみさんが以前に悪質な書き込みをされ特定されましたが、その悪質な書き込みをした人物がまさかの主婦だったという衝撃的な事件がありましたよね。

最終的には書類送検されたようですが、主婦という意外な人達でも意外といるようなんです。

また、事件を挙げますと唐澤弁護士ってご存知でしょうか?

唐澤弁護士さんも誹謗中傷の書き込みをされ、その犯人たちも同じ主婦だったりと、意外と書き込まなそうな人たちが犯人だったそうです。

本当にびっくりしますよね・・・。

なぜこんなことを行うのか、いくらそれが冗談でも書き込みをされた川崎希さんは恐怖で仕方ないと思いますし、外に気軽に歩けないと思います。

今すぐそんな行為はやめていただきたいですね。

この事件に対してMLBで活躍するダルビッシュさんもツイッターを更新してます。

スポンサーリンク

川崎希が公式ブログ更新

きょう放送のノンストップで今回ネットでの嫌がらせを受けてきた内容の放送を見てくれた方からたくさんの応援メッセージをいただいて感謝しています

本当にありがとうございますおねがい
そして今回書き込みをした人の情報開示請求をしたことがニュースになると
同じくネットでの書き込みに悩んでいる方や、
タレントの方でも私と同じような内容で書き込みがあって悩んでいた方など色んな方からメッセージが来て他にもこんなに悩んでた方がいたんだなと思いました。
いままでどんな嫌がらせがあったかなど詳しいことはブログにも書いたことはなかったんだけど
私は3年くらい前から
レストランやお店など行った場所ほぼ全てにやってもいないことでのクレームの連絡を入れられたり
(無銭飲食してたとか窃盗してたとか)
妊娠を発表してからは妊娠してると嘘つくなというメッセージや流産しろなど知らない人たちから毎日メッセージが届いていました。
妊娠中はすごくナーバスになっていたし赤ちゃんの心音がちゃんと毎日聞こえるかすごく不安な時期に
流産しろという内容はさすがに人としてひどすぎると思ったし、道を歩いていて知らない人には言わないのになぜネットだと知らない人にこんなことが言えてしまうんだろうと悩んでいました。
匿名の掲示板で
みんなで自宅に着払いで荷物を送ろうと呼びかけられたり
海外にいる間は放火するチャンスと言われたりして
こわい思いもたくさんありました。
匿名だからだれが書いたのだろうと不安で道を歩くともしかしたら近くにいるかもしれないなど
常に匿名の誰かに嫌がらせをされることが気味が悪くこれは有名税とかそういう言葉で済ませることは出来ないと思って所属事務所の方と相談をして発信者情報開示請求をすることになりました。
書き込みをしていた匿名のだれかが匿名じゃなくなった時はすごく安心したし
弁護士さんにお願いしてから約5ヶ月くらいかかりましたが書いていた人たちが誰か知れて本当によかったです。
今後は特定した人たちを民事、刑事で訴えていくということになります。
いまはネットでだれでも簡単に書くことが出来るから匿名と思うと過激な内容を書く人もいるかもしれませんが書かれた方はネットだからしょうがないとは思わず人だから必ず嫌な思いはするし傷付きます。
匿名やアカウント名しかわからないから諦めるではなく書かれた方もそれなりの対応が出来る書き込みをした人の住所や名前を知ることのできる発信者情報開示請求がもっと知られると
このような嫌がらせを安易にする人が減ると思うので番組でも取り上げていただいてありがとうございました。
そしてネットでの書き込みなどに悩む人がいなくなるようなモラルのあるネットの使い方が浸透していくようになりますように。

川崎希さんに対する主な嫌がらせの内容

川崎希さんが悪質な書き込みをされたということで一体どんな内容の書き込みをされたのでしょうか?

主な悪質な書き込み内容としては、

  • レストランやお店に行った場所でクレームを入れられる
  • 妊娠してると嘘つくな・流産しろというメッセージ
  • 着払いで荷物を送ろうと呼びかけられる
  • 海外にいるときは放火するチャンス

といった内容です。

あまりにも悪質すぎて恐怖ですよね。

これを3年間耐え続けた川崎希さんがすごいと思いますし、妊娠してお腹の中にいる子供にも不安を与える危険なことにもなります。

川崎希へ対する書き込みはなぜ行われた?

川崎希さんへ悪質な書き込みはなぜ行われたのでしょうか?

記憶に新しいのは堀ちえみさんですが、未だ悪質な書き込みをしてる人がいるとなるととても残念です。

書き込みする人って一体どんな理由なのでしょうか?

予想としては、

  • 生活・人生が豊かじゃないからストレス発散
  • 嫉妬・羨ましいから誹謗中傷

主にこんな理由が挙げられると思います。

悪質な書き込みをする人は、そこまで恨みはない人が多いんだそうです。

面白半分や冗談で書き込みを行う人が大半のようです。

しかし、理由がどうあれこんなことで人生を終わらすということは残念ですし、書き込む前に相手の気持ちと今後どうなるのかよく考えて欲しいものです。

川崎希へ悪質書き込みを行った人へ慰謝料はどれくらい?

川崎希さんへ悪質な書き込みを行った人は慰謝料どれくらい請求されるのでしょうか?

今回は5カ月程度で特定ができたとのことですが、時間的には比較的早めという印象です。

今後の請求としては、大きく分けて、民事での請求と、刑事処分を求めることの2つが考えられます。

民事とは、簡単にいえば、お金の問題であり、損害賠償請求をするというものです。請求は、裁判を使わない方法と使う方法がありますが、この点は請求者の選択次第です。最終的に認められる賠償額は、その内容や執拗さなどによってもケースバイケースですが、慰謝料としては、最大で100万円程度のことが多いという印象です。

ただし、これに加えて調査にかかった費用の賠償も、かならずしも全額というわけではありませんが、認めてもらえます。

刑事処分については、書き込まれていた内容によっては、名誉毀損罪や脅迫罪などにあたりうるので、刑事告訴や被害届を出すことで、警察が捜査をすすめていく可能性は十分あると思います。こちらは検察官が起訴・不起訴の判断して、場合によって、最終的に有罪判決を受けるという例もあるのではないかと思います。

悪質書き込み者を特定するのには5ヶ月かかったそうですが、これは比較的早く特定できたようです。

そして、慰謝料は100万円程度だそうです。

横浜DeNAに所属する井納選手の奥さんは誹謗中傷され200万円を請求したと話題になりましたね。

ですので相場としては100〜200万円ほどだと考えられます。

スポンサーリンク

川崎希へ対するネット上の反応は?

  • やっときたか。匿名だとはいえば発言には責任を持つべきです。冗談でもいってはいけないでし、発言は処罰するべきだ。心の傷は治りにくいし、一般人の人はだいたい泣き寝入りする。
  • これは悪質すぎますね。お金がない人でも情報開示請求できるようにして欲しい。
  • 川崎希さんよくやった。匿名で迷惑で恐怖だと思うし、辛い時期だったと思います。安心して幸せに暮らしてください。
  • 開示されるべきですね。インターネットが変わる時代になった。
  • いくら有名人でもこれだけの誹謗中傷はきついです。お金を時間をかけてでも特定しましょう。
  • 犯人を特定できたら顔写真を公表して欲しい。

まとめ

今回の記事では

川崎希への嫌がらせ相手誰で顔画像や名前は?悪質すぎてヤバイ!

についてまとめてみました。

川崎希さんが悪質な書き込みをされたということで話題になっていますが、有名人の方はお金もあると思いますのでどんどん情報開示していって悪質な書き込みが減るといいですね。

書き込みをされた人は気軽に外に歩けないと思いますし、生活に支障をきたしますよね。

このことに関しては重い罪になって欲しいですし、こんなくだらないこともやめて欲しいと思いました。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。