一般

内藤いづみ(医師)の年収に驚愕!公演にも出演し額がえぐい?

10月6日に放送される『情熱大陸』の番組に内藤いづみさんが放送されます。

内藤いづみさんは在宅専門のホスピス医であり、超高齢化社会の日本にとっては欠かせない存在の医師です。

そんな内藤いづみ(医師在宅ホスピス)さんの年収は一体どれくらいあるんでしょうか?

公演も行なっているようですのでさらに収入も増えますよね。

そこで今回の記事では

内藤いづみ(医師在宅ホスピス)の年収に驚愕!

公演にも出演し額がえぐい?

について調べてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

内藤いづみ(医師)の年収に驚愕!公演にも出演し額がえぐい?


在宅専門の医師であるホスピス医の内藤いづみさんは超高齢化社会の日本にとっては欠かせない存在の1人の医師です。

まずは医師在宅ホスピスの平均となる年収を見ていきます。

平均としては、630~720万円ほどだとされています。

一般的に割と結構高い年収の分類になりますね!

さすが医師だけあって年収が高いとわかりました。

しかし、内藤いづみさんは公演も行なっておりますので、平均よりもっと年収が高いと予想していまして、おそらくですが

講演料が30〜100万だとして、内藤いづみさんは年に毎月に何回も公演されているようですので、ざっくり計算すると

公演だけで年間1000万以上は稼いでるのではないでしょうか?

だとすると、平均年収と講演料を合わせると、

2000万ほどなんじゃないかと思いました!

人の命と向き合う職業ですから、精神的にもかなりきついと思いますし患者がなくなればとても悲しい気持ちになったりと大変なお仕事ですので、割りにあうんでしょうか・・・。

内藤いづみさん自身は

「そこには希望があり、笑顔があります」

と語っています。

命と向き合う医療のために人の病状や環境など人間関係までも配慮しそ患者のため実践しています。

医師といえば人が亡くなる環境で働いてるわけですが、なぜ笑顔があるのかそんな内藤いづみさんはすごいですよね!

スポンサーリンク

内藤いづみ(医師)の公演日程予定

内藤いづみさんは公演されているということですので、2019年の予定を調べてみました。

9月6日に放送後の公演予定は赤文字で記してます。

 

20191116 遠野市

20191013 函館

2019929 甲府市

 20191020 富士吉田市

201997 鴨川市

20191014 札幌市

20191019 静岡市

2019720 那須

12回ホスピス学校 201961日(土)「出会いはたからもの」

201979 東京 内藤いづみ・玉置妙憂さん公開対談

2019414 新潟市

2019413 胎内市

2019117 甲府市

201921 南アルプス市

 

 

受講料は1500円と割と安い感じだそうです。

これだけ気軽に参加もできていいですよね!

放送後で一番近い公演日程の

静岡県勤労者総合会館

にお問い合わせしたい方はこちらの電話番号までにお問い合わせください。

電話:054-255-3757

ちなみに、在宅専門医師ということで忙しいのにも関わらず毎月公演してるというのはかなりすごいですよね!

ということは、それほど内藤いづみさんがすごく人気があるということなんですよね。

写真や放送をみましても笑顔がとても素敵であり患者さんも内藤いづみさんみたいな医師だときっと安心できると思いますし、絶対に心も癒されると思います。

スポンサーリンク

内藤いづみ(医師)執筆活動もしてる?


内藤いづみさんは在宅医師と公演も行なっているということですが

調べてみると執筆活動もされているようなんですよね。

内藤いづみさんに関して執筆活動の内容は調べてみても詳しい情報はありませんでした。

SNSもやっていれば何かしら情報があるかなと思いきや、SNSもおそらく見つかりませんでしたので、そこにも情報なしでした。

これだけすごい方ですが、執筆もできるとは驚きですよね。

文章を書く才能もあるってことですから、文章を書くっていうことが好きなのかもしれませんが、努力しないとできないわけですし努力家ということもわかりますね!

内藤いづみ(医師)のプロフィール

  • 名前:内藤いづみ
  • 生年月日:1956年(63)
  • 出身地:山梨県六郷町(現・市川三郷町)

内藤いづみさんは山梨県六郷町(現・市川三郷町)で生まれ、そのあとは福島県にある医科大学で卒業しました。

大学で研修を終えたあとは在宅医師として活躍されています。

1986年にはイギリス人の夫と出会いイギリスへ移住することになりました。

イギリスにあるプリンス・オブ・ウェールズ・ホスピスで研修を受けて終えたあとは日本に帰国し24時間休むこともなく患者さんと命に向かって向き合い医療に専念しています。

在宅医師について世の中の人にもっと知ってもらいたいために公演活動や、執筆活動もされているそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事では

内藤いづみ(医師在宅ホスピス)の年収に驚愕!

公演にも出演し額がえぐい?

について調べてまとめてみました。

内藤いづみさんは

在宅医師

公演活動

執筆活動

3つを主に活動されている方でした。

ということでとても忙しいと思いますし、努力家ですからすごいなと思いました。

内藤いづみさんのおかげで命が救われた、心が癒された方もたくさんいると思います。

笑顔が素敵で実力のある方ですからこんない良い医師が世の中にたくさんいると良いですよね。

年収もすごいということで、今後の活動も注目していき応援していきたいと思います。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。