タレント

曙(あけぼの)現在の2019年顔画像は?病気で心肺停止になった!?

スポンサーリンク

ハワイ出身のさんは日本で超有名な力士として活躍されていましたね。

第64代横綱までなった最強力士ですよね。

そんな力士としてすごかった曙さんですがなんと病に倒れて心肺停止になったほどやばい状況だったみたいなんです。

衝撃的な話ですし、びっくりですよね。

そこで今回の記事では

曙(あけぼの)2019年現在の画像は?

病気で心肺停止になった!?

について調べてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

曙(あけぼの)現在の2019年顔画像は?病気で心肺停止になった!?

過去には横綱までになった最強の曙さんですが、病にかかったみたいなんですよね・・・。

ファンの方ならちょっと前から知っていたのかもしれませんが、当時テレビで活躍していた時は日本人の誰もが知る存在の有名だった人でしたし、病気になっていたのはとてもびっくりですよね。

そんな曙さんの2019年の現在はどうなっているんでしょうか?

現在は心不全という病にかかり心肺停止で脳に酸素がいかない危ない状況に陥ったそうです。

そして、病院では寝たきり状態だということです。

横綱だった現役のと比べたらかなり細くなっていることがわかりますね・・・。

曙といえば超巨体っていうイメージだったのですが、病にかかるとこれだけかわるとは、やはり病気って恐ろしいですしとてもかわいそうだと思いました。

ファンの方はもちろんですが、かつてライバルだった花田虎上さんもかなりショックを受けてるようです。

超巨体で強かった曙さんですから、こんな状態は誰も見たくはありませんよね。

曙(あけぼの)現在はリハビリ中

心不全という病にかかって闘病してる曙さんは今病院でリハビリ中だということです。

あれだけの巨体ですからそれだけでも絶対辛くて大変だと思いますし、家族や子供のことを考えるともっと辛くなりますよね。

家族の支えもあってきっとリハビリも頑張っているかと思います。

スポンサーリンク

曙(あけぼの)の以前の動画と現在を比較

こちらの動画が現役だった曙さんの動画です。

 

どうでしょうか?

やはり現役と比べてみたらかなり顔が細くなっていることがわかりますよね。

曙(あけぼの)がかかった心不全って何?

曙さんが心不全にかかったということでそもそも心不全ってなんでしょうか?

簡単ということ、心不全とは体が求めてる血液を心臓が拍出しきれなくなったことによって起こる現象です。

その現象によって、肺や足に血液がうっ滞するようです。

一定の機能低下や形態変化にきたせば心不全と診断されます。

最悪の場合突然に亡くなる方もいるようですので、かなり危ない状態だということがわかりますし、とても恐ろしいですよね・・・。

曙(あけぼの)の現在はまだ復帰するまで回復はしていない

現在の曙さんは復帰できるまで浜田入院してリハビリ中だということでまだ回復はできていません。

緊急入院した当初は座るどころか枕から首をあげることができませんでした。

2017年10月からリハビリを開始したそうですが、ダンベルを使ったりして筋力や握力をつけているということです。

曙(あけぼの)が記憶障害に

2017年に緊急入院して病院でリハビリ中の曙さんですが、残念なことに記憶障害と診断されました。

記憶障害とは記憶を思い出すことができない病気で新しいことさえ覚えることができないということです。

今までの思い出も思い出すことができないとなれば家族としてもかなりショックですし、曙さん自身もとても辛いと思います。

と、なるとライバルだった花田虎上さんのことについては覚えているんでしょうか。

スポンサーリンク

曙(あけぼの)は花田虎上とライバルだった?


現役だった時の曙さんは横綱までになり最強だったというイメージの曙さんですが、花田虎上さんとはライバル関係でした。

花田虎上さんといえば力士を引退してバラエティ番組などで多く出演し人気の方ですよね。

そんな曙さんとライバル関係だったということですから、花田虎上さんもきっと心配でしょうがないと思いますし、一刻も早く治って欲しいと願ってるはずです・・・。

曙(あけぼの)の入院先の病院はどこ?

心不全にかかり病院でリハビリ中の曙さんの入院先病院は一体どこなのでしょうか?

2017年に曙さんが心不全により緊急入院したということで、福岡県内にある病院で入院していたということが調べてわかりました。

しかし、病院名は断言はできないのでここでは掲載しません。

そして、緊急入院して10日間ほど薬を飲んで寝ていた状態だったそうです。

その時には家族も来てくれたそうですが、試合直後の緊急入院だったそうですので、とても心配だったとも思いますし、最悪の場合死を覚悟したかもしれません。

緊急入院先の病院では他の有名なプロレスラーもリハビリしていたということですので、設備がきちんと整った病院だということもわかりました。

スポンサーリンク

曙のプロフィール

  • 名前:曙太郎
  • 生年月日:1969年5月8日
  • 身長:204cm
  • 体重:233kg
  • 出身地:ハワイ

曙さんはハワイで生まれ東関部屋に所属していた元第64代横綱の力士でした。

力士を引退するとのちにプロレスラーや総合格闘技をしたりタレントに転向しました。

ハワイではバスケットボールをしていましたが、大学ではコーチと喧嘩をしてしまい中退することになります。

そのあとの1988年に相撲界に入り初デビューを果たします。

曙(あけぼの)の人生を変えた人物とは?


調べてみると、曙さんには運命を変えてくれた人物がいるそうです。

それが世界的スターのイチローだったそうです。

曙さんもイチローさんに惹かれ人生を変えてくれるまでになったということで一体何があったんでしょうか?

ある時、曙さんが有馬温泉に行った時にイチローの母校である愛工題名電も同じ旅館に宿泊していたそうです。

そして、旅館のお風呂に入っていた時に泣いてた選手がいました。

曙さんが声を掛けると泣いてた選手は「自分のせいで負けた」と話したみたいです。

その日はそれで終わったみたいなんですが、5年後くらいに記者に頼まれて写真をお願いされ駐車場に行くとある人が「実は初めてじゃないんです」言われたそうなんです。

そしてなんてその人物がなんとイチローだったというんです。

当時のイチローはまだ無名の高校生だったそうでそれにびっくりした曙さんはそれで人生が頑張れるようになったと語っていました。

さすが世界のイチローですよね。無名だった高校生の時に曙さんと出会いこんな運命的な出会いしていたとは、すごい話ですよね。

曙さんもそのおかげで人生が変わったと言っていますし、当時から高校生にして曙さんを変えたということですから、すごい人生だなって思いました!

まとめ

今回の記事では

曙(あけぼの)2019年現在の画像は?

病気で心肺停止になった!?

についてまとめました。

現役時代はとても強かった曙さんでしたが、最近は全くテレビでみなかったことから気になってる人もいたかと思いますが、2017年に緊急入院して記憶障害と診断されたということでした。

これには衝撃的ですし家族もかなりショックだったと思います。

あんなに元気だった曙さんがここまでになるとは誰も想像ができなかったと思います。

まだまだリハビリが続きそうですが、回復し退院して元気な姿を見せて、また番組に出演して元気な姿で活躍を見たいです。

今後も注目していき見守っていきたいと思います。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。