友近パワハラ疑惑浮上でマネジャーは誰?20人交代ってマジ?

スポンサーリンク

8月23日にお笑い芸人で有名な友近さんによるパワハラ疑惑が浮上しネット上で話題になっています。友近さんからパワハラを受けたマネジャーは一体誰なんでしょうか?そしてマネジャーが20人交代してるという衝撃な話もあるそうです。

そこで今回の記事では

友近パワハラ疑惑浮上でマネジャーは誰?

20人交代ってマジ?

について調べてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

友近パワハラ疑惑浮上でマネジャーは誰?

闇営業問題から端を発したお家騒動がようやく収束しそうな吉本興業だが、またまた問題が発覚。女ピン芸人の友近(46)にパワハラ疑惑が浮上したのだ。

「週刊新潮」によると、友近のマネジャー2人が今年に入ってから同社の幹部宛てに友近のパワハラを訴える嘆願書を提出。

嘆願書には友近の常軌を逸したイジメについて書かれているというが、「向いてないから辞めろ」といった罵詈雑言を浴びせられたり、深夜まで説教されたことが訴えられているのだ。

友近は同誌に対し、一部事実関係を認めたうえで反論。とはいえ、過去10年ほどで友近のマネジャーは20人近く代わっているというからシャレにならない。

「最近の若いマネジャーは打たれ弱いので、友近さんの言うことも一理ありますが、以前からそういううわさがあったので、共演する後輩芸人たちはすっかり怯えてしまっています」(テレビ関係者)

友近は現在、「ゴゴスマ」(TBS系)、「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)など8本のレギュラーを持つ売れっ子だが、問題がこじれるようなら、その座は安泰ではない。

「コメンテーターを務める『ゴゴスマ』などではパワハラ問題を扱うが、自分が“当事者”なのにどうコメントするのか。テレビ各局のコンプライアンスでパワハラはNGですから」(前出のテレビ関係者)

仕事に対する厳しさで知られる友近。ふがいないマネジャーや後輩に腹が立つこともあるだろうが、キレてはいけなかった。

友近さんからパワハラを受けたマネージャーさんは一体誰なのでしょうか?

そこで友近さんの公式ブログやSNSを調べてみましたが残念ながらマネジャーらしき人物の写真やつぶやきが見つかりませんでした。

そして、今年に入ってから吉本興業幹部宛に友近さんのマネージャーから2通の嘆願書が提出されたようです。

その内容には、

『こんなできへんやつ初めて見たわ』
『向いてないから辞めろ』

と言われたことが書いてあったみたいですね・・・。

しかし、友近さんはとても頭の回転が早く仕事できる人で有名です。

なので、マネージャーさんにそれなりのことを求めてしまうんだと思いますし、これに耐えきれない人がやめていくということですので、もしかしすると現代の若い人がマネージャーさんしていた方が多いのかなと思いました。

信念、心構えが通じるマネージャーさんじゃないと難しいのかもしれませんし若い人で育ってきた時代が違うので、自分の考えを押し付けずにうまく育てないと今回みたいなパワハラ疑惑やマネージャーさんがやめてしまうんじゃないのかなと思います。

友近さんが週刊新潮のインタビューではこのように答えています。

嘆願書を出したのは、キツい言葉に免疫がない、
いままで怒られたことがないような人やないですか」
「すべて仕事をうまく回すためで、私自身に
パワハラという意識はありません。正義感で
言っているんです」
「現場で挨拶ができないとか名刺を持ってこないとか、
そんなところから教えるんです」

流石に挨拶すらできないのはまずいですね・・・。

これは怒られても仕方ないです。

昔と今は全然違うので、昔なら問題がなかったと思いますが今の時代はすぐにパワハラになるので上の人は限度が必要になってきます。

スポンサーリンク

友近のマネージャー20人交代ってマジ?

友近さんがパワハラ疑惑だということで、今回だけではなくなんと20人どのマネージャーがやめているようです。

流石に20人は異常ですし、とてもついていけないマネージャーさんが多いとわかりますね。

これに対して事務所の社長は知っていると思いますし、社長はどう思っているんでしょうか。

スポンサーリンク

友近の性格が悪いという噂も

このツイートの反対にはこんな意見もありました。

友近さんと会ったときに偉そうで愛想が悪い

と言ったコメントでした。

これは状況にもよりますし、なんとも言えませんね。

この日に限って友近さんがちょっと嫌なことがあったとか、体調が悪かったとか考えられます。

実際のところはわかりませんが、ただマネージャーだけでなく周りの若手芸人さえも友近さんの厳しさに怯えてるようです。

ちなみに、昔引っ張りだこだったエド・はるみさんも厳しくて有名で若手芸人から怖がられてたようです。

スポンサーリンク

友近に対してのネット上の反応は?

まとめ

今回の記事では

友近パワハラ疑惑浮上でマネジャーは誰?

20人交代ってマジ?

についてまとめてみました。

友近さんにパワハラ疑惑が出てきてしまいましたが、おそらく友近さんは全く悪気はないと思いますし、自分自身が仕事ができるということで周りにも厳しくしてしまうんだと思いました。

そして、友近さん本人がインタビューでマネージャーが挨拶すらできないと言ってたので、流石にマネージャーも悪いところもあったと思います。

しかし、今の時代ではすぐにパワハラが成立してしまいますので指導者に立つ人はよく考えて行動したほうが良さそうですね。

友近さんと会ったとき神対応だったという意見もあったので、決して悪い人ではなく厳しい人という認識が良さそうですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です