スポーツ選手

中村輪夢(天才BMXライダー)プロフィールと本名!名前の読み方は?

みなさんBMXライダーって知ってますか?BMXライダーとは簡単にいうと自転車競技でありオリンピック競技でもある大人気スポーツなんです。

ニュースではたまに拝見しますが、試合などはほとんど見たことない人が多いと思います。

そんな大人気スポーツのBMXライダーのプロとして活動されている人が中村輪夢さんです。中村輪夢さんが8月17日に放送される『嵐にしやがれ』の番組に出演されスタジオがテクニックで驚愕していました。

そんなすごいプロのBMXライダーである中村輪夢さんのプロフィールと本名が気になりますよね。

そこで今回の記事では

中村輪夢(天才BMXライダー)プロフィールと本名は?名前がかっこいい!

中村輪夢のBMXライダー動画!

について調べてまとめていきたいと思います。
[kanren postid=”1899″]

スポンサーリンク

中村輪夢(天才BMXライダー)プロフィールと本名!名前の読み方は?

  • 名前:中村輪夢
  • 生年月日:2002年2月9日(17歳)
  • 出身地:京都
  • 職業:プロBMXライダー

中村輪夢さんは17歳にしてプロのBMXライダーで活躍されていて日本を代表するBMXライダーです。

中村輪夢さんの父は元BMXライダーでしたので、もしかしすると父の影響でBMXライダーになったのかもしれませんね!

父は京都市内でBMXショップを経営しているそうなんです。

BMXライダーの才能は幼少期のことから発揮していてすでに5歳の時点で大会に出場し小学生の頃には、キッズクラスで見事優勝しました。

やはり幼少期の頃から才能があって、父の遺伝もあるのでしょうか。

そして、気になる名前の読み方が中村りむと読むそうです。とても珍しい名前ですよね!しかもかっこいいですね。

ちなみに、名前の由来は自転車の車輪の部分の『リム』からきたそうです。

ということは、父は最初からBMXのライダーとして活躍してほしいと思ってつけたってことでしょうか?(笑)

中村輪夢さんは11歳の時にプロクラスに転向しいきなり国内コンテストで3位に入りました。

この時からかなり注目され始め、かなり期待されてることがわかりましたね。しかも、その通りに才能を発揮して世界トップクラスの選手までになりました!

スポンサーリンク

BMXライダーって何?

そもそもBMXライダーってどんなスポーツなんでしょうか?

動画ありましたのでそちらを紹介します!

こちらの動画では中村輪夢さんご本人が出演されています。

この動画を見る限りやはりかなりの技術があるとわかりますね!

そして、別の番組にも紹介されていましたのでそちらも紹介します。

スポンサーリンク

中村輪夢のBMXライダー動画!

こちらの動画ではあのRedBullが公式Youtubeで動画を出されていました。

再生回数が100万回再生を超えていて海外からの注目もかなり高いと判断できます。

 

スポンサーリンク

中村輪夢の何がすごいの?

結局、中村輪夢さんの何がすごいのでしょうか?

中村輪夢さんの周りのトップクラスライダーさんもみんな口を揃えていうことが、「エアーが高く、技の完成度がかなり高い」というそうです。

エアーというのは、ジャンプのことでありジャンプして滞空時間が長く繰り出される技のメイク率も高くなります。

そのジャンプ力は世界屈指の実力だそうで簡単に大技を決めることができるそうです。

17歳なのにすごすぎる・・・!

スポンサーリンク

中村輪夢の成績

続いて、中村輪夢さんの成績を見ていきます。

2015年 FISE World成都大会 優勝 (アマチュア部門)

2016年 RECON TOUR 優勝 (13~15歳クラス)

2016年 PERUGIA CUP 優勝

2016年 G-Shock Real Tougness 優勝

2017年 FL BMX Series 3位

2017年 JAPAN CUP大会富山大会 優勝

2017年 UCI UCIアーバンサイクリング世界選手権 7位

2017年 第1回全日本BMXフリースタイル・パーク選手権大会 優勝

2018年 UCIワールド杯広島大会 9位

2019年 UCIワールド杯広島大会 準優勝

2019年 X Games Minneapolis 2019 BMX Park 銀メダル

圧巻過ぎますね・・・!!

中村輪夢がスポンサー契約

これだけ実績もありすごい中村輪夢さんですが、ウイングアーク1st株式会社スポンサー契約をしています。

スポンサー契約ができたということはもちろんかなりの実力があり認められた証拠です。

その才能は本物のようですね!

そして、ウイングアーク1st株式会社というのは大阪府にある会社でスポーツ、飲食、農家など様々な広い分野でお手伝いをしているそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では

中村輪夢(天才BMXライダー)プロフィールと本名は?名前がかっこいい!

中村輪夢のBMXライダー動画!

について紹介させていただきました。

5歳からすでにBMXライダーとして大会に出場してた中村輪夢さんは本当にすごいですよね。

国内の活躍はもちろん海外でも活躍されかなり注目を浴びている17歳の天才BMXライダーです。

その才能は父の遺伝もあるかもしれませんよね。

まだまだ若いですしこれからの未来が本当に楽しみで、オリンピックもかなり期待できると思います。

ですのでこれからもチェックし活躍を期待したいと思います。
[kanren postid=”1899″]

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。