音楽

ロッキン2019年8月11日(4日目)は台風で中止?チケットの払い戻し方法や延期についても!

現在茨城県でROCK IN JAPAN FES20198月3日より順調に開催中ですね!

ROCK IN JAPAN FES2019では大人気のアーティストが出演し楽しんでるファンも多いと思います。

そんなファンからしたら楽しみなイベントのROCK IN JAPAN  FES2019ですが、台風の時期ですのでちゃんと無事に開催されるのかどうか心配してるファンも多いかと思います。

せっかくずっと前からチケット購入したのに中止になっては最悪ですしショックですよね・・・。

8月9日現在の台風状況から4日目のROCK IN JAPAN FES2019は無事開催できるのか、そしてもし台風で中止になった場合せっかく購入したチケットは払い戻しができるのかどうか、中止になったら延期についても調べてみました。

そこで今回の記事では

ロッキン2019の4日目は台風で中止なの?

チケット払い戻し方法はあるの?

中止になったら延期はある?

について、調べてまとめてみました。

スポンサーリンク

ロッキン2019の4日目は台風で中止なの?

ファンからしたら気になる台風10号は茨城県大丈夫なのか心配ですよね。

8月9日現在では、14日頃に西日本の太平洋側に強い勢力を保って接近するおそれがありますと発表されています。

ですので、4日目のFROCK IN JAPAN FES2019は関東には来ないとのとことです。

台風が来ないなら4日目も心配しなくてよかったなと思いましたが、台風は来なくても問題は風なんです。

実は、ROCK IN JAPAN FES2019で開催される場所の国営ひたち海浜公園では海が近いのです。ですから、海からの波風がとても危険であり注意が必要だと思われます。

4日目の天気についても調べてみましたが、夕方は晴れから曇りだということで雨の心配もなさそうですね!

ですので、4日目のROCK IN JAPAN FES2019は無事開催されると予想されます。

せっかくの夏の大イベントなのにこの時期に毎年来なくても・・・って思ってしまいます・・・。

ちなみに、沖縄ではすでに多くのイベントが中止になっており沖縄で開かれる予定だった高校野球大会も中止になっています。

ROCK IN JAPAN FES2019現在では、

8月3日(土曜日) 無事開催

8月4日(日曜日) 無事開催

8月10日(土曜日)無事開催予定

8月11日(日曜日)無事開催予定

8月12日(月・振休)

開場8:00/開演10:30/終演19:30⚠️雨天決行(荒天の場合は中止)

と、されています。

台風は来なくても風などの影響で電車、新幹線、飛行機などで来られるファンの方はSNSなどで予報に注意しながら確認することをオススメします。

チケット払い戻し方法はあるの?

もし台風での影響でROCK IN JAPAN FES2019が中止となればせっかく購入したチケットは払い戻しできるかどうかですよね。

せっかく高い金額で無事チケット取れたのに、中止となっては残念すぎますしファンの方はショックだと思います。

気になるチケット払い戻し方法ですが、公式サイトに基本的には払い戻しはしていないと記載されているんです。

そして、台風以外にも出演アーティストによる都合の場合でもチケットの払い戻しはないようです。

自分が好きなアーティストだけ出れないならいいやとショックでチケットを払い戻そうとしても基本的には払い戻しができないのでこの場合も残念ですよね・・・。

せっかく倍率は高いしチケットは高いし取れたのに購入したチケット代は戻ってこないのでしょうがないと諦めることしかできなさそうです。

しかし、開催中ではなく開催される前に中止が決定した場合には払い戻し方法や振替公演などの詳細はまたSNSなどで発表されるということですので、もしかしすると払い戻しができるかもしれませんね!

無事開催されることを願います!

中止になったら延期はある?

台風が来てROCK IN JAPAN FES2019が中止になれば延期はあるのでしょうか?

そこも気になるところですよね。

延期については公式サイトでは発表されていません。

台風が直撃して中になった場合はチケットの支払い戻しは基本的にはしてないということを発表していますし、延期も残念ながらないのかもしれません。

残念ですが、諦めることしかできず祈るだけですね!

高額チケット詐欺について

ROCK IN JAPAN FES2019の倍率が高く買えなかったファンもかなり多いと思いますが、チケットを高額で譲りますというSNSのツイートが多く、詐欺も発生しているようです。

チケットを購入したけど、都合により行けなくなった人が親切に譲る人もいますが中には詐欺として行なっている人もいますので、怖いですね。

https://twitter.com/sonicmusicacco/status/1159762419511488513

 

ですので、ファンの方はついつい高額でも釣られず注意が必要です。

4日目出演予定のアーティスト

4日目の出演予定とされるアーティストさんをご紹介します。

雨のパレード  UVERworld  江沼郁弥  KEYTALK  GLIM SPANKY  SILENT SIREN  SHE’S  TEAM SHACHI  2  ドミコBIGMAMA  FINLANDS  Bentham  マキシマム ザ ホルモン  Mrs. GREEN APPLE  ももいろクローバーZ   LAMP IN TERREN  [ALEXANDROS]  ウルフルズ  カネコアヤノ  きゃりーぱみゅぱみゅ  ゲスの極み乙女。  坂本真綾  G-FREAK FACTORY  SHANK  DJライブキッズあるある中の人  ドレスコーズ  ビッケブランカ  HEY-SMITH  THE BAWDIES  魔法少女になり隊  め組  吉澤嘉代子  Rhythmic Toy World  Lenny code fiction  夜の本気ダンス  MOSHIMO  ミオヤマザキ  Poppin’Party  Base Ball Bear  Fischer’s  パノラマパナマタウン  Dizzy Sunfist  タナシンドローム  柴田隆浩(忘れらんねえよ)  さユり  go!go!vanillas  グッドモーニングアメリカ  感覚ピエロ  AK-69  androp

ネット上の反応は?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回の記事では

ロッキン2019の4日目は台風で中止なの?

チケット払い戻し方法はあるの?

中止になったら延期はある?

について調べてまとめてみました。

ROCK IN JAPAN FESTIVALの開催を楽しみにしているファンも多いと思います。

台風が来ないとはいえ、ROCK IN JAPAN FESTIVALの会場では海が近いですので風に注意が必要ですね。

残念ながら、チケットの払い戻しは基本的にないようですのでせっかくチケットを購入したファンはかなり残念ですし心配です。

延期についても現在のところはないと思われます。

無事開催されることを祈るばかりです。

そして、チケット詐欺についてもファンの方は注意が必要ですので気をつけてください。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。