スポーツ選手

サファテが今シーズンで引退?今後の復帰はいつで完全復活は難しい?

ソフトバンク所属のデニス・サファテ選手が今季中の復帰には絶望的だというニュースが入ってきました。サファテ選手は去年の4月から右股関節の手術を受けていてSNSなどで治療アピールしていると投稿していました。

サファテ選手と言えば早いストレートで球界の最強守護神ですし、そんなサファテ選手が今後気になりますね。

そこで今回の記事では

サファテがこのまま引退?今後の復帰はいつで完全復活は難しい?

についてまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

サファテが今シーズンで引退?

米国でリハビリ中のソフトバンクのデニス・サファテ投手(38)の今季中の復帰が絶望的となったことが22日、分かった。

昨年4月に右股関節の手術を受け、執刀医による経過観察などのため6月に帰国。19日に自身のインスタグラムで、血小板を集めて患部に注入して自己治癒力を高める治療のPRP注射を受けたと明かしていた。森ヘッドコーチは「この時期にそういう治療をしたということは、今季中の復帰は難しい。しっかり治して、戻って来るときには9回を抑えてもらえるように」と、万全での復帰を目指す姿勢に理解を示した。

今季から新たに3年契約を結んでいるサファテは、オープン戦で実戦復帰したが状態が上がらず。開幕は1軍を外れ、2軍戦でも登板がなかった。

サファテ選手と言えば150キロ以上のストレートを投げる最強守護神ですがサファテが不在なのはソフトバンクからしたらかなり痛いですしファンも早く帰ってきてほしいとおもいます。

サファテ選手はオープン戦では130キロ台でしたし、やはり本調子ではありませんでした。

この時からファンの皆さんはちょっと危ないなと思った方もいるかもしれませんね。

当時大活躍していたサファテ選手はかなりすごかったですしソフトバンクを大いに勝利へと貢献したり最終回に登板するともう他球団のファンはうてないムードになったりしました。

もしかしすると最悪の場合このまま引退する可能性が高いですし、当時ソフトバンク所属だった松坂大輔選手みたいに数億円で契約してそのまま活躍しないままジンクスついてしまう恐れもあります。

今後の復帰はいつ?

 

気になる復帰はいつなのでしょうか?

残念ですが、右股股関節はなかなか治らないのと年齢もあって治すのは難しい所なんですよね。

ですから、今年復帰は絶望的と言われていますが個人的にはもう復帰できないのかなと思っていてこのまま難しいのかなと思っています。

完全復活は難しい?

サファテ選手は現在38歳で3年20億円越で契約しています。年齢的にもそろそろ野球選手としては引退してもおかしくない年齢であり、3年で20億円越の契約とはいえさすがに完全復活は難しいのかなと思います。

もし仮に復帰できたとしても、当時のような最強サファテ選手が戻ってくることはないのかなと・・・。

38歳という年齢でもこれだけのお金を出してますからさすがソフトバンクと言えますね!

ソフトバンクのことですから、サファテが使えなければすぐまた補強するでしょう。

一応ファンとしては応援したいですし、ぜひ復帰してほしいですね!

SNSの反応は?

https://twitter.com/HAWKS_TDF9_51/status/1153476746278162432

https://twitter.com/tsshh607/status/1153460848288923653

https://twitter.com/PbFkamii/status/1153458618517184512

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

治療に専念してますが、引退はしなくても完全復活はもう無理かと思われます。ソフトバンクのファンだけではなく他球団のファンとしてもこれは悲しいですね。

そして20億円越ともいわれる契約は一体どうなるんでしょうか。

復帰してくれることを祈っています。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。