加藤浩次が吉本退社!?今後の活動と移籍先の事務所はどこ?

加藤浩次さんがスッキリ番組で会長が変わらなければ吉本興業をやめると発言し話題になっている件で23日に大崎会長と話し合うようです。今のところ大崎会長や岡本社長は辞任する姿勢は見られませんが、このままいくと加藤浩次さんは宣言通りに事務所は辞めることになります。

もし吉本興業の事務所をやめることになれば今後の活動はどうするのか?そして、移籍するなら事務所はどこなのか?が気になりますね。

そこで今回の記事では

加藤浩次が吉本退社!?今後の活動と移籍先の事務所はどこ?

について、まとめてみました。

スポンサーリンク

加藤浩次が吉本退社!?

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が23日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。所属タレントらが特殊詐欺グループとの間に行った闇営業に発する一連の騒動を受けて、吉本興業の岡本昭彦社長(53)が22日に開いた会見について言及。きょう23日夕方に同社の大崎洋会長と会談することを明かした。

加藤は前日22日の放送で、大崎洋会長と岡本社長のツートップ体制について「若手は怖がっている。みんな我慢してきた」と風通しの悪さがあったと断罪。上層部刷新を求め、「この経営陣が変わらないなら俺は辞める」と退社も辞さない姿勢を示しが、岡本社長は自身の処分については「50%の減俸を1年間続ける」として辞任を否定し、「まずは自分が変わらなければならない」としていた。

加藤は「きょう、大崎会長と話すんですけど。本当は昨日(22日)に話し合いをしようと思ってたんですけど、会見が長くなってしまって時間がなかったので、夕方に話をすることになってるんですけど」と明言。「『取締役が変わらない限り、会社を辞める』ってきのう言ったんで、その旨を伝えようと思う」とし、「自身の今後については「芸能界でどうなるのかは、それから」と語った。

前日は顔を赤らめ、厳しい口調で会社の古い体質を批判し、変化を求めていた加藤。社長の会見を注視していたというが「そこの中に、熱いものを感じなかったですし、沸き上がる思い、『やっぱり辞めるって言った俺が悪かった。会社を何とかしたい』っていうのが全くなかった」と振り返った。前日の熱さから一転、この日は「ずっと冷めてる状態」だといい、「『(会社が)変わらなければいけない』って言ったことは間違ってなかったって確信に変わっただけ」と淡々とした表情で話した。

加藤浩次さんが大崎会長が辞任しないと吉本興業をやめると宣言しています。

23日に大崎会長と話し合いますが、加藤浩次さんがスッキリ番組で熱いコメントで宣言して強い覚悟を持っているためおそらく心が変わりはないようですね。

そもそも、今回の件は宮迫博之さんが嘘をついてしまってこんなにも大きくまずい事態になってしまったのが原因であり、ネット上では「宮迫博之が辞める話だったのが、加藤浩次が辞めることになってるって論点がずれてる」と言われています。

たしかに、宮迫博之さんが嘘をつかなければこんな事態になりませんでしたが加藤浩次さんも強く宣言しているため後に引けませんね。

加藤浩次が退社に対しての世間の声

◆やめる?どうぞどうぞ!吉本をやめるなら今してる仕事は吉本で得た営業だから全部やめるんですよね?

◆いまさら加藤も残れないよ。あれだけいうなら自信あるだろうし、やめてどうなるか試したらいいと思う。

◆加藤さん後輩のために色んな圧力でつぶされないことを祈っています。

◆勝手にやめればいいじゃん!一番悪いのは宮迫だろ。

◆加藤浩次は自分が正義みたいに熱く話してたけどMCならもっと冷静に話すべきだと思うけど

◆加藤さんって熱いよね、人間臭さが好き

◆MCが自分の進退を言うって失格だよね?

◆スッキリ退社しましょう!

◆会わないなら会社辞めたらいいよ、もうスッキリでないでくださいね。

今後の活動は?

もしこのまま宣言通りに辞めることになれば一体今後の活動はどうなるのでしょうか?

吉本の事務所に入ってることで仕事を受けているのもありますから、それが無くなるかもしれませんよね。

吉本興業に所属してるからスッキリ番組のMCができるみたいなんです。

ですので、最悪の場合加藤浩次さんがスッキリ番組を降板する可能性もあります。

スッキリ番組では加藤浩次さんは熱く語りますし裏がないようにはっきり本音で言いますから好感度高いでしょうね。

そうなるとかなり仕事は減りそうな気がします。

しかし、加藤浩次さんはかなり稼いでますからもうお金はいいだろっていう意見も世間の声ではありました。

 

移籍先の事務所はどこ?

加藤浩次さんは様々な番組で活躍されMCもされてますから実力はある方です。

ですので、独立してもそこまで問題もないのかなと思います。

独立というよりも加藤浩次さん自体が事務所を作る可能性もなくはないんですよね。

SNSの反応は?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

これだけ熱く語ってますからもう意見は曲げないかもしれませんね。

退社することになれば今受けてる仕事が激変し、独立するのかそれとも個人事務所作る可能性も考えられますね。

非常に今後に注目です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です