事件

京アニ爆破火災で犯人が死刑の理由!京都アニ崩壊?!今後どうなる?

京都にあるアニメ制作会社が何者かの放火によって火災になり死亡者が多数という衝撃的なニュースが入ってきました。

現場はかなり悲惨な状態であり今後どうなるか気になりますね。

そこで今回の記事では

京アニ爆破火災で犯人が死刑の理由!京都アニ崩壊?!今後どうなる?

について調べてまとめてみたいと思います。

[kanren postid=”1321″]

[kanren postid=”1330″]

スポンサーリンク

京アニ爆破火災で犯人が死刑の理由!

18日午前10時半ごろ、京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオで爆発を伴う火災が発生した。京都府警や市消防局によると、1人が死亡し、他にも死者が出ているという。けが人は少なくとも35人で、うち10人は程度が重く意識不明の人もいる。また6人が中等程度、19人が軽傷。他に行方不明者が約20人おり、建物内に取り残された人も複数いるという。

男性が叫びながらガソリンをまき火を放火したそうです。

それにより一人死亡で複数負傷ということですが、別の情報によれば死亡者は数名に及ぶと言う情報もあります。

かなり深刻な状態です。

すでに人が亡くなっていて殺意を持って火を放火してますので、犯人には極刑の可能性がかなり高いです。

この事件は無差別テロと変わりませんし犯人が何が目的なのでしょうか?

今のところはわかりませんが、何かしら強い恨みがあったのか?と言う予想ができましたが情報がきましたら追記させていただきます。

京都アニ崩壊?!今後どうなる?

この爆破放火事件により京アニはどうなるのでしょうか?

今の現状でもかなりの被害があるとということでこのまま京アニが終わってしまう可能性が濃厚だと思います。

日本が誇るアニメ会社がこのような形で終わるってなると言葉が出てきません・・・。

かなり悲しいですが・・・頑張って欲しいですね。

警備員やセキュリティーはどうなっていた?

京アニはアニメ業界では有名ですが従業員数がおそらく150人程度の中小企業だと思われます。

ですのでもしかしすると、常駐の警備員を雇えるほどの経済的な余裕もない可能性もあり社会勢力から攻撃を受けるような会社ではなさそうです。

消化はできなかったのか?

犯人は一気に放火したとみられ消化する暇もなかった可能性があります。

もし可能だった場合、水で消化をすれば逆に燃え広がりますのでさらに被害が悪化する可能性がありました。

犯人が捕まっているのもおそらく火をつけた時点で爆発に巻き込まれたからだと思います。

本当に恐ろしいですね・・・。

SNSの反応は?


https://twitter.com/rinochocolate/status/1151729694842081280

まとめ

いかがでしたでしょうか?

日本だけではなく世界的にも衝撃的なニュースだと思います。

実際すでに亡くなられた方がいらっしゃいますのでとてもつらく残念なりません。

ご冥福を祈りします。

[kanren postid=”1321″]

[kanren postid=”1330″]

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。