企業

うまい棒 人気の理由ってなに?40年間値段が変わらないその秘訣とは?

日本の代表作のお菓子といえばうまい棒ですよね。

10円というかなり値段も安くしかもおいしいお菓子。

もう嫌いな人は聞いたことがないほど大人気ですよね。

うまい棒の人気の理由ってなんでしょうか?しかも40年間値段が変わらない?

そこで今回の記事では、

・うまい棒の人気の理由ってなに?

・40年間値段が変わらない秘訣とは?

について、調べてみました。

スポンサーリンク

うまい棒の人気の理由ってなに?

うまい棒の人気の理由ってなんでしょうか?

 

その理由がコチラ。

・時代がたってもずっと変わらない価格の安さ

・普通においしい

・昔からあるから子供のころを思い出す

・味種類の豊富さ

という理由があげられます。

 

やはり昔からありますからうまい棒を見たときに「あ、なつかしい」ってつい思ってしまう人も多いと思います。

というか、大人になっても食べてる人はたくさんいますよね(笑)

なつかしいからという理由が最大の理由かもしれませんね。

 

うまい棒が販売開始したのが1979年です。

株式会社のやおきんが日本で販売しているお菓子で価格が10円という安さでしかも、40年間値段が変わらない

40年間値段が変わらない秘訣とは?

うまい棒は年間6億本を出荷していて通算ではなんと150億本超の売り上げを記録する超ロングセラーお菓子です。

 

こんなにおいしいお菓子がずっと40年間値段が変わらない理由はなんでしょうか?

まず製造で気を付けてるところが、品質を下げずそのほかの部分でコストを削減を行っているそうです!

ほんとにすごいですよね、相当努力されてることがわかります。

コンビニでも絶対置いてありますよね。つい買ってしまいます(笑)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

うまい棒の人気の理由は4つありました。

10円で販売できるのは品質を落とさずほかを削減してるとのことでした。

企業さんは相当努力されここまでの人気商品を生み出したと思います。

これからもずっと売れ続けるでしょう。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。