事故

75歳が運転する車が逆走!逆走した理由は?

21日午前、岐阜県の端穂市で75歳の男性が国道を逆走し次々車に衝突する事故があったというニュースが入ってきました。

そこで今回の記事では、

・逆走した理由は?

について、調べて紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

75歳が運転する車が逆走!

21日午前、岐阜県瑞穂市で75歳の男性が運転する車が国道を逆走し、トラックなどにぶつかる事故がありました。

午前10時20分ごろ、瑞穂市横屋の国道21号で「車が逆走している」などと110番通報が相次ぎました。警察によりますと、75歳の男性が運転する軽自動車が国道を逆走し、トラックと乗用車に衝突したということです。けが人はいませんでした。警察は軽自動車の75歳の男性から話を聞くなどして逆走の原因を調べています。

逆走した理由は?

現在のところ警察が理由については取り調べしてるようです。

 

そこで予想ですが、75歳ということで上げられるのが認知症かもしれないということです。

 

認知症ならまず逆走してることすら気づかないことがあります。

 

本当にこれが恐ろしいんですよね。

 

今回の事故では、死亡者はいないようで安心しましたが死亡者が出たら本当にたまったもんじゃないですよね。

 

死亡しなくてもヤバい事故ですが。

 

トラックも追突されたという事でいい迷惑です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

幸いにも死亡者はいませんでした。

認知症だった場合でも運転はしてはいけませんね。

ちょっとしたことで人の命を奪う形になりかねませんので。

高齢者の方は気をつけていただきたいです。

 

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。