タレント

[有吉ジャポン]HAKUEI(ハクエイ)のプロフィールや経歴は?

みなさん、こんにちは!

ヴィジュアル系の伝説バンドと呼ばれたPENICILLIN(ペニシリン)メンバーのHAKUEI(ハクエイ)さんが有吉ジャポンという番組に出演されました。

見ての通り見た目がとても派手でとてもイケメンのHAKUEI(ハクエイ)さんですが大好きすぎて大金をつぎ込む女性も多いようです。

そこで今回の記事では、ビジュアル系伝説のバンドPENICILLINのメンバーHAKUEI(ハクエイ)さんのプロフィールや経歴などをまとめていきたいと思います。

スポンサーリンク

HAKUEI(ハクエイ)のプロフィール

名前 HAKUEI(田中博英)
生年月日 1970年12月16日(48)
出身地 宮崎県串間市
学歴 東海大学教養学部生活学科
職業 ミュージシャン
活動期間 1992年
事務所 DUPLEX DEVELOPMENTS JAPAN euclid agency

 

まず初めにみて驚愕したのが年齢ですよね。

 

48歳!?

 

衝撃なんですけど(笑)

 

こんな若く見える48歳いますか?私の両親はもっと若いですがHAKUEI(ハクエイ)さんのほうが若く見えます・・・。

 

なにか美貌になる方法とか実践してるのかもしれませんね!じゃないとこれだけ綺麗にならない気がします(笑)

 

次に名前ですが、調べる前はHAKUEI(ハクエイ)は芸名かな?と思ったのですが本名とのことです。

 

ちょっと珍しい名前ですよね?私は聞いたことがなかったです。

HAKUEI(ハクエイ)の経歴は?

次に経歴を見ていきます。

1992年・PENICILLIN結成

1996年・ボーカリストとしてメジャーデビューし9月にはソロデビューでオリコンチャート最高9位を獲得

1997年・俳優として映画に出演

1998年・ロック・オペラ「ハムレット」で主役を務める

1999年・ギタリストkiyoshiとユニットmachineを結成

2004年・映画「キスとキズ」にカコウトン役で出演・ファッションブランド「PEACE NOW」のモデルを務める・シークレットバンド「海賊」のヴォーカルとしても活動

2007年・ファッションモデルのIVANと音楽活動のプロデュースを手がげPVに参加

2008年・古屋兎丸・平沼紀久と「漫画兄弟」を結成して幻冬舎から絵本「納豆侍 まめ太郎でござる」と「ずっといっしょ」を発売

2010年・ボーカリストとしてラッパーのTWIGYとともに参加したナイトメアのドラマーRUKAのソロプロジェクトThe LEGENDARY SIX NINEのシングル「Cruel」が発売

2011年・古屋兎丸の漫画作品、ライチ☆光クラブとのコラボレーションで、同名の音楽ユニット「ライチ☆光クラブ」として音楽配信も行い、全6曲のミニアルバム『エラガバルス☆の夢』を発売

 

ちなみに、漫画が好きで4コマ漫画家としてデビューもされたようです。異色の経歴の持ち主ですね!この見た目から漫画家ってインパクト強すぎますよね(笑)

菊池桃子の大ファン

どうやらHAKUEI(ハクエイ)さんは菊池桃子さんの大ファンなようです。

 

菊池桃子さんといえば今は女優で歌手として1983年にデビューされましたよね。

 

どこが好きなんでしょうか?お気に入りのナンバーは「雪に書いたラブレター」だそうです。

 

同じヴィジュアル系バンドが好きなのかな?と思いきやこれも意外です(笑)

 

何か親近感わいてきました!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

HAKUEI(ハクエイ)さんの名前は本名で漫画家としてもデビューした異色の経歴もあったり菊池桃子さんが好きと意外でしたね。

年齢からしてこの美貌はとても努力されてるとおもいます。本当にすごいですよね。

これからもHAKUEI(ハクエイ)さんの活躍を期待しさらに注目していきたいとおもいます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

[kanren postid=”683″]

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。