タレント

少女時代テヨンのうつ病はいつから発症したの?その理由がヤバい!

みなさん、こんにちは!

少女時代のテヨンさん17日に、うつ病を告白しました。ファンの間では「まじで?」「なんで?」「どうしたの?」という声が数多く上がっています。

大人気のテヨンさんに一体なにがあったのか?

そこで今回の記事では、いつから発症したのか?その発症した理由をまとめていきたいとおもいます。

スポンサーリンク

少女時代テヨンがうつ病を告白!

韓国のガールズグループ「少女時代」のテヨン(30)が自身のインスタグラムで鬱(うつ)病を告白。国内外のファンらから激励のメッセージが多数届いている。

テヨンは16日、インスタのストーリー機能を使って、フォロワーからの質問に答えた。その中で、「躁うつ症なのか」という質問に「いいえ、うつ病で苦しんでいます。薬での治療を頑張っており、治そうと努力しています」などと明かしたことが朝鮮日報、中央日報など韓国メディアで一斉に報じられている。

テヨンのインスタのフォロワー数は1350万人超。インスタのコメント欄には韓国語や英語、中国語などで「愛してます。そして、どうか、無理に(SNS)投稿をしようと思わないで。あなたは1人じゃあにし、私たちはあなたのそばにいて、あなたを応援しているから。がんばって」「どうか強くなって。私たちはいつもあなたと一緒よ。とっても心配している。あなたは1人じゃない」「謝る必要なんてない。ゆっくり時間をかけて治してください」「一緒に闘おう」など激励のメッセージが続々。

また、鬱(うつ)病と闘い、克服したというフォロワーからも「気持ちはよく分かります。私たちは皆、あなたを応援しています。共に闘っています」「私は治るとは思えなかった。でも、ついに克服した。あなたはあなた自身を見つけて、そしてあなた自身を受け入れて。私たちファンはいつもあなたの味方です。恐れないで。」などの激励も多数寄せられている。

 

韓国ガールズグループ大人気の「少女時代」のテヨンさんが「うつ病」告白しました。

 

このことからファンからのメッセージがたくさん届いてるようです。

 

一体テヨンさんになにがあったのか?

 

その理由について真相を迫ります。

いつから発症したの?

では、いつから発症してたのか?

 

いつから発症してたのかは本人からはまだ公表されていません。

 

ですが発症の理由としては「悪質な書き込み」だということです。

 

色んな書き込みが彼女をだんだんと追い込んでいったのだと思います。

 

ネット上では「SNSやめたら?」という声も多く上がってましたが、やめたことによるデメリットもありそうです。

 

ですがここまで追い込まれるとさすがにやめたほうがいい気もします。

 

テヨンさんは自殺したキムジョンヒョン(SHINee)とも仲が良かったのでジョンヒョンの葬儀でも、ものすごく泣いていた姿を思い出します。

 

そして、17日の告白の前日にインスタグラムストーリーを通じて質問に答えるコーナーで「お元気ですか?」という質問に対してテヨンさんは「いいえ」と答えたそうです。

 

ライブ配信でも元気がなかったようですね。

その理由ってなに?

発症の理由はネットの「悪質な書き込み」だということが分かりました。

 

うつ病になるととにかく朝起きて夜の晩まで死ぬことを考える人が多いです。

 

人によっては電車やバスにも乗れないほどで呼吸困難やパニック症になったりし、テヨンさんは人前に出るのも怖くなってるのかもしれません。

 

ですので、今後のライブの影響もありえますのでとても心配です。

 

大人気ほどやはりネット上には「アンチ」がたくさんいます。

 

殺害予告の書き込みで逮捕される人が近年では増えてますので過度の書き込みはやめたほうがいいでしょう。

 

今後のテヨンさんの活動がファンの間では心配です。

SNSの反応は?

SNSの反応はどうなんでしょうか?

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大人気グループ少女時代のテヨンさんですが悪質な書き込みによってうつ状態になったということで、今後の活動が心配です。

一刻も早く治療に専念し早く復帰してほしいですね。

彼女の回復と今後の活動も応援していきたいと思います。

最後までよんでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。