スポーツ選手

メネセスが規律違反で契約解除の可能性!その理由はなに?

みなさん、こんにちは!

オリックス・バファローズに所属するジョーイ・メネセス選手が規律違反で契約解除される可能性がでてきました。

なぜ規律違反になるのか?そもそも規律違反ってなに?という事を今回の記事では取り上げていきたいと思います。

規律違反で契約解除の可能性!

オリックスジョーイ・メネセス内野手(27)が、契約解除される可能性があることが15日、分かった。複数の関係者によると、球団の規約を著しく違反した模様で、近日中にも球団が事情説明する方向だ。
メネセスはフィリーズ傘下3Aに所属した昨季、インターナショナルリーグで本塁打と打点の2冠を獲得した右の好打者で、日本の複数球団が獲得に動いた。3月の侍ジャパン強化試合ではメキシコ代表の4番として出場し2試合で8打数5安打と活躍。開幕戦となった3月29日の日本ハム戦には3番で先発するなど吉田正とともに中軸を任される存在だった。

だが、5月4日のソフトバンク戦で右手を負傷し、翌5日に精密検査を受け「右手第2伸筋腱周囲炎」と診断され、出場選手登録を抹消された。その後は2軍でリハビリを行い、先週からフリー打撃を再開したが、現在は2軍の全体練習には加わらず自主調整しており、この間に何らかの規律違反があったとみられる。

今季は29試合出場で打率・206、4本塁打、14打点。抹消される際に西村監督は「いなくなるのは痛いが、なんとか(みんなで)カバーしていかないと」と話し、早期復帰を期待していた。リーグ最下位に低迷するチームにとっては数少ない起爆剤になれる存在だっただけに、このまま契約解除となれば頭の痛い問題だ。

今年オリックスの新助っ人外国人として加入したジョーイ・メネセス選手ですが規律違反により契約解除されることになれば球団からしたら相当痛いはずです。

 

まず、けがをしリハビリ後にフリー打撃を再開したが二軍の全体練習に加わらずに自主で調整していてこの間に問題があったとされます。

 

では、どういった理由で規律違反に反するのか?可能性の理由をまとめていきたいと思います。

規律に違反する理由ってなに?

可能性①ファーストで目に見えない怠慢プレー

可能性②練習のやる気なさ

可能性③二軍コーチにたてつき無断で練習放棄

可能性④相当自信あったけど結果が出なくてイライラしてなにをやらかした

 

この可能性4つがあげられると思います。

 

公式からはまだ理由は発表されていませんのであくまでも現在の予想です。

 

球団規約を著しく違反したとあるので、よほどのことをやらかしてるのだろうと思われます。

 

オリックスファンからしたら同い年のエップラーは活躍していただけに非常に残念ですよね。

 

侍ジャパンと対戦した時はすごい活躍してたのでそれがオリックスの目に留まり獲得したと思いますが規律違反でなくても外国人はよく問題あったりしますよね。

スポンサーリンク

規律違反ってなに?

では、規律違反ってそもそもなに?ということですが、規律違反というものは色んな理由があります。

 

ルール違反・規則違反・約束違反・規約違反・違反行為・ルール破り・規則破り

 

など。

 

球団したからには球団なりにルールがありますのでそれを破ると規律違反になるということですね。

 

期待していただけに残念です。

SNSの反応


https://twitter.com/hkr6609/status/1140030665464745984


https://twitter.com/Riv_Overdrive/status/1140030601182892032


https://twitter.com/kvn_641/status/1140030347272265728

やはりファンは心配してる声が多いようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回のメネセス選手への規律違反ということで取り上げましたが違反した理由については正式には発表されていません。

期待されていただけに残念です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。