スポーツ選手

湯上剛輝選手の経歴や結婚はしてるの?人工内耳の手術受けたってマジ?

みなさん、こんにちは。

NHK番組で湯上剛輝選手(ゆがみまさてる)が出演されます。

湯上剛輝選手は円盤投げの選手で日本記録保持者のすごい選手です。

そこで今回の記事では、湯上剛輝選手の経歴や結婚など、人工内耳の手術を受けた?についてまとめてみました。

スポンサーリンク

湯上剛輝選手のプロフィール

まずはプロフィールを見てみましょう。

名前 湯上剛輝(ゆがみまさてる)
生年月日 1993年4月14日
年齢 25歳
身長 183cm
体重 107kg
出身 佐賀県甲賀市
趣味 読書、釣り、スマホ、テレビゲーム、Youtube
2020年東京オリンピック
好きな食べ物 和菓子
所属 トヨタ自動車

趣味が意外でちょっと親近感わきました(笑)

Youtubeは主にトレーニング系の動画を漁り見るようです。

やはり円盤投げの選手ですからトレーニングも重要ですよね。

実際にすごい筋肉されてるのですごいトレーニングされてるとおもいます。

好きな食べ物もお肉~とか、想像したのですがこれも意外と和菓子みたいで可愛いですね(笑)

湯上剛輝選手の経歴

湯上剛輝選手は円盤投げの選手で自己ベストは62m16を記録し日本記録保持者となってます。

まさに日本のスター候補でしょう。

滋賀県甲賀市出身であり、滋賀県立守山高等学校で大学は中京大学を卒業してるみたいです。

中京大学と言えばフィギュアスケートの後藤亜由美選手、本郷理華選手、体操選手では寺本明日香選手も卒業してる名門大学です。

ほかにもたくさん有名人を輩出してます。

中京大学時代ではトルコ・サムスンのデフリンピックでは見事銀メダルを獲得しています。

そして、2018年の6月には日本陸上競技選手権大会の三投目で日本人として史上初の61メートルを記録し日本記録保持者となりました。

さらには62メートルを記録自分自身の記録を塗り替えました。

湯上剛輝選手は結婚してるの?

気になるのは結婚してるかどうかなのですが、調べたところ情報はでてきませんでした。

しかしまだ若い選手でこれからどんどん活躍していく選手だと思いますので結婚はまだ早いのかなと思いますのでおそらく結婚はしてないと思います。

じゃあ、彼女はいるのか?というところですが、彼女に関しても情報はありませんでした。

顔もイケメンですのでいてもおかしくはありませんよね!

隠れファンもいると思います(笑)

湯上剛輝選手が人工内耳の手術受けた?

どうやら湯上剛輝選手は先天性の聴覚障がいを持ってるようで小学生で人工内耳と呼ばれる器具を埋め込む手術を受けたようです。

聴覚障がいというのは耳が不自由で器具を付けないとほとんど聞こえないみたいです。

そんな障がいを持ってるにもかかわらず素晴らしい成績を収めてるのは本当に努力してきたからであってのことだと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

耳に障がいを持ちながらも日本記録保持者のすごい湯上剛輝選手でしたが顔のイケメンですのでオリンピックに出場することができればもっと人気がでるはずです。

今後彼に注目ですね。応援していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。