事件

中学校で刃物所持の男が侵入!場所はどこ?

みなさん、こんにちは!

兵庫県の中学校で刃物を持った男性が学校に侵入したというニュースが入ってきました。

最近よく殺傷事件が多いですよね。本当に怖いと思います。

そこで、刃物をもって侵入された学校はどこなのか、どんな男性なのかまとめてみました。

スポンサーリンク

刃物持った男はどんな人?

14日午前7時ごろ、兵庫県川西市立中学校に男が侵入し、男性教員らに刃物を手に持って生徒に危害を加えるなどと脅迫し、十数分後に立ち去った。けが人はなかった。

学校から通報を受けた川西署員が近くで歩いている男を見つけ、建造物侵入などの疑いで逮捕した。調べによると、男は学校近くに住む無職の83歳という。

刃物持って侵入した男はどんな人なのでしょうか?

 

容疑者の男性は83歳の無職の男性だということです。

 

高齢者ですね。

 

一般的には落ち着いてくる年齢だと思うのですが一体なにがあったんでしょうか。

犯行に及ぼうとした理由は?

この男は生徒に危害を加えると脅迫して数十分後に立ち去ったみたいです。

 

生徒にけがはなかったみたいですので一安心ですね。

 

親御さんからしたらとても心配な事件です。

 

そして、学校から通報を受けた警察は近くで歩いてる男性を見つけて建造物侵入の疑いの容疑で逮捕したようです。

 

とにかく逮捕されてよかったとおもいます。逮捕されてなかったら学生にかぎらず住民も心配で恐怖だったと思います。

場所はどこ?

場所は一体どこなんでしょうか?

川西能勢口駅から車で6分のところにある中学校だということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

刃物で殺傷事件が起こるという事件は最近よく起こりますので怖いですよね。

今回の事件ではけが人は一人もいなかったため大事にはいたりませんでした。

今後、刃物を持った男性が近づいたらどう対処したらいいのか一度考えたほうがよさそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

ABOUT ME
oknk31715
世の中のホットなニュースをお伝えしていきます。 主に芸能関係の発信をしています。